[ 掲示板に戻る ]

記事No.15748に関するスレッドです

猛暑・・・(ーー;) / はな@番台 [東海]
昨日今日と、激しい暑さにげんなり・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
今日、日本で一番暑かったのが岐阜県の多治見市、二番目が名古屋市でございますからねぇ・・・。
奥飛騨に逃げたごきちゅうさん、大正解だと思います。
私は、名古屋市内で過ごし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜←こんな状態でした。
そんな中、多少なりとも涼もうと思い、昨日は栄で買い物した後に上前津の富士見温泉「アーバンクア」へ。
http://www.p-castle.co.jp/urban_quar/ur_index.html

約30度の源泉風呂は、何時間でも浸かっていられます♪
早い時間に行ったので、浴場は空いているんだけど、この源泉風呂だけは大人気で常に数人がまったり。
しっかり冷やして出て来たのに、外へ出るとやっぱり暑い・・・。
長風呂の効果か、全身の角質が柔らかくなりました。
ただ、大きな浴槽のカルキ、もう少し減らしてもらいたいなぁ。
鼻がおかしくなりそうで。

No.15744 - 2008/07/13(Sun) 22:59:54

Re: 猛暑・・・(ーー;) / さだお [甲信越]
昨日は静岡からの帰りに番頭さんとこでアワアワ楽しんできました。

暑い日は温い温泉がいいね。(^-^;

No.15746 - 2008/07/14(Mon) 07:50:07

Re: 猛暑・・・(ーー;) / ごきちゅう [東海]
はなさんは、35度オーバーの暑い名古屋でしたか。
地下鉄で行ったんでしょうね。
私はかなり歩いた覚えあり。しかも、雨の中をです。
と〜、書きながら覚えが・・さだかではありません。
写真を見たら露天風呂に、雨の足跡がついていました。

場所が良いので、お客さんは多いんでしょうネ。
私は〜名古屋市内、温泉の数は少ないのに・・未だに制覇していません。

No.15748 - 2008/07/14(Mon) 17:38:26

Re: 猛暑・・・(ーー;) / はな@番台 [東海]
なるほど〜、さださんはアワアワ山口温泉だったのかー( ̄ー+ ̄)
みんな考えることは同じ♪
夏は低温泉に癒されますなぁ。

ごきちゅうさん、買い物+実家ついでだったので、車で詣でました。
ガソリン代が高くても、猛暑の中をテクテク歩く勇気がなくて・・・。
階下のパチンコは賑わっていたけど、お風呂はまだ時間が早くて空いていましたよー。
そういえば「写真撮影禁止」の張り紙がありました。
何かトラブルがあったのでしょうか。
名古屋市内の温泉、私も全然さっぱりです(; ̄ー ̄A
気に入ったところしかいかない、悪い癖なんですよねぇ。
遠出すると、”今入っておかねば”という貧乏性が活力源になるのですが。

No.15754 - 2008/07/14(Mon) 22:34:45