今日は、名張の湯が自家源泉の切り替えで700円→500円にて 行ってきました。
・癒しの湯 名張の湯 出来たばかりにて、建物や浴槽は綺麗で大きい設備です。 関西の人を取り込もうとの雰囲気がします。 内湯・・白湯ジェットバス・替わり湯・サウナ・水風呂 露天風呂・・壷湯・寝湯・炭酸湯・露天風呂 温泉が使用しているのは、露天風呂・壷湯・寝湯のみ。 しかも、加温・循環濾過・塩素殺菌です。 今日まで、500円に割引なのが救い。
・大山田温泉 そうぞうの森 さるびの(再) お口直しで、良い温泉に入りに寄りました。 駐車場は、満車状態で引き込み道路にも一列駐車していた。 今回、3度目の入浴ですが、リニューアル後は初です。 入り口で、酒粕汁のサービスですが美味しかったです。 浴槽は、2Fはかけ流し炭酸イオンが1423mgでぬるぬるの Na−炭酸水素塩・塩化物温泉です。成分総計2.71g。 1Fは、露天風呂と、内湯ですが何処も、イモ洗い状態にて 撮影は無理・・・特に内湯は湯煙が酷くて1m先が見えないも〜 内湯は、循環・かけ流し併用、塩素系薬品添加で少しの塩素臭あり。 この辺じゃ、良い温泉です。
|
No.20809 - 2013/01/20(Sun) 16:29:23
|