[ 掲示板に戻る ]

記事No.1067に関するスレッドです

斉藤さんへ(私信) / みずき・W
ツリーが長くなって来ましたので、こちらに新しくお便りします、斉藤さま。
なんと!!「ネウロ」も読んで下さってたのですか!!
神よ、感謝します……(大感涙!)!
私の人生一押しの漫画になっています、ネウロ。
探偵ものとか推理もの好きとして、ここまで外されまくりつつも、ドツボにはまった漫画は奇跡の存在です。
ジャンプ史上類を見ない異端の名作だと思います。
ネウヤコ、可愛いでしょう?
あのドSでエログロアンダーワールドなのに、実はラブコメと言うとんでもないエッセンスがたまりません。
ネウロのヤコちゃん大好きっっぷりは、いたたまれなくてもじもじしてしまいます。
斉藤さんはコミックス派ですか?ネタバレしない様に確認させて下さい。
毎週毎週リアルタイムで読んでいますが、毎週毎週絶対に期待通り以上のストーリー展開だとお約束しますよ。
本当に肩すかしと言う言葉が存在しない漫画ですから。
ヤコちゃんに続き、アヤさんとか刹那さんが大好きです。
ジェニもたまりません。女性キャラが本当にみんな大好きすぎて極楽です。
お仲間が出来て幸せです☆
語り合いましょうね、お願いします。

No.1064 - 2008/09/27(Sat) 23:27:47

コミックス派というか・・ / 斉藤
どうもこんにちは。
相変わらず日本圏外に住んでいるもので、実際はアニメ(ゆーちゅーぶ)から入りました。サイとの対決の後、薄暗い探偵事務所の中でソファーに横たわり、繋がった手首を弥子に触らせながら、「我輩は少し眠る・・」のシーンでネウ弥子に墜ちました。もう真っ逆さまに!後は・・つい友人のつてを使ってCD付きのDSゲームを入手したり(笑)楽しんでいます。あ、コミックは最近やっと1巻だけ入手しました。クリスマスあたりにはもうちょっと揃えたいです!何が何でも!!ネタバレはむしろ見たいほうです!!ネットで漁っていますので、ご遠慮なくお願い致します!それはそうとこの掲示板って、お絵かきのイラストなんかもアップ可能なのでしょうか? いつかチャレンジしてみたいです・・・・。

No.1065 - 2008/09/30(Tue) 12:59:33

送るから!! / みずき・W
10月発売の新刊含めて全巻送るから!!プレゼントするから!!
住所教えてっっっっっ!!
(非常識極まりないこの言動は魔人様の魅力が悪いのよ……)
個人情報を教えてとは言いませんので、とにかく斉藤さんに届くどこか中継地点の送り先でも教えて頂ければ嬉しいです。
その辺は個人メールにて。
あ、本気も本気ですよ、私。

私はむしろアニメは全部録画しつつも見てないんです。
原作が神だから……。
でも子安ボイスには120%納得しています。
こちらの掲示板はファイル転送やアップは出来るはずなんですが、私が全然試してないのでどうなんでしょう。
何でも御自由にやってみて下さい。
ちまたで常識のお絵描き掲示板は、練習してみたんですが、私が挫折しましたので導入してません。
皆さん、あんなんでよく絵が描けるなあすごいなあと感心しています。

原作では、毎号毎号ネウロのヤコちゃんラブが熱くて、目のやり場がありません。
ストレートな恋愛描写じゃない分、裏読みの楽しさがたまりません。
手首繋ぐ描写は私も愕然としました。
あの、ネウロが、自分の一番傷ついた弱い部分を託して、眠りにつくんですよ??
どれほどヤコちゃんを信頼してるんだと、鼻血が吹き出ましたよ。
原作の読み切り時代からネウロを知っていますが、こいつは一瞬たりともヤコちゃんが自分を裏切るなんて思っていません。
松井先生の構成力が、悪魔じみて凄いんでしょうけど、まさに圧巻です。
今では良いおしどり(魔界的な)夫婦です。
10年後にでも二世主人公で連載すれば良い!

No.1066 - 2008/10/01(Wed) 05:40:48

いろいろ試したんですが / 斉藤
結局こんなのしか描けませんでした。ついつい勢いで発言してしまいもうしわけありませんっ。

もっと修行してから再挑戦します。ネウロ18巻・・・・!アマゾンで表紙だけでも拝んできます。

No.1067 - 2008/10/06(Mon) 07:16:55

可愛い☆ / みずき・W
画像アップありがとうございました!
私も頑張って描いてみようかなあ……。
何度か試みてみたんですが、その度に原稿用紙ぶっちぎって泣いていました。
松井先生の絵は難しい!

No.1068 - 2008/10/07(Tue) 07:23:36