[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

教えてください / パンダ
小原先生        以前、じんのたわごとで愛着を満たさないと死ぬと伺いました。たぶん、私はそれにあてはまると思います。自分の事を知りたいと思いました。そのようなことが書かれてある書籍を教えていただけないでしょうか?お忙しいのにお手間をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。         パンダ
No.1438 - 2006/10/09(Mon) 15:45:28

Re: 教えてください / ぴっころ
あげ
No.1468 - 2006/10/19(Thu) 06:37:37
ぴっころさんへ / wami [ Mail ]
ごめんなさいmOm
皆さんの後に続けてメッセージ書きたかったのだけど、
間違えて『引用』というところを押してしまったら、丸々ぴっころさんの文が載ってしまって**
失礼致しました。
wami

No.1455 - 2006/10/14(Sat) 22:21:20

Re: ぴっころさんへ / ぴっころ
wamiさん、解ります。

私も書き込みは今回が初めてで、何度も書き直し〔投稿する〕をクリックする時、とても緊張しました。

と言うか、毎回緊張しています(笑)。

No.1459 - 2006/10/15(Sun) 07:13:00

Re: ぴっころさんへ / wami [ Mail ]
> wamiさん、解ります。
ぴっころさんありがとうございます!

それから、投稿の中によく出てくる『あげ』ってどういう意味かわからないので教えてくださいませ。

No.1461 - 2006/10/15(Sun) 08:19:52

Re: ぴっころさんへ / ぴっころ
「あげ」ですね(笑)。

私もプレトレの時に、まみたんさんに聞きました。

なので、まみたんさんどうぞよろしく(笑)。

No.1463 - 2006/10/15(Sun) 16:15:35

Re: ぴっころさんへ / まみたん
「あげ」「ちくわ」「大根」「こんにゃく」
なんでもオッケーですよ! (笑)


その節は皆さま、楽しい時間?をともに過ごしていただきまして、どうもありがとうございました。

私は、この週末3日日間もワークショップでちょっとくたびれてます。
年齢にはかないません。

また、どこかでお会いできる人もいるでしょうね!
皆さんの、掲示板かきこも楽しみにしていますよ〜♪

No.1464 - 2006/10/16(Mon) 07:38:31

Re: ぴっころさんへ / ぴっころ
まみたんさん、ありがとうございます。

> 「あげ」「ちくわ」「大根」「こんにゃく」
> なんでもオッケーですよ! (笑)

私も遊ばせていただきます。

> また、どこかでお会いできる人もいるでしょうね!

是非、お会いしたいです。
その時はよろしくお願いします。

No.1467 - 2006/10/19(Thu) 06:36:59
ゼミーセックスカウンセリング / じん
ワークショップスケジュールにはアップしていたのですが、今日です。
よろしくお願いします。

No.1465 - 2006/10/17(Tue) 14:51:44
プレトレ / エミリー [ Mail ]
ぴっころさんへ

2年前のお礼???ごめんなさい〜覚えてないのですが・・・私が関わる事で、ぴっころさんの苦手意識が変わったんですね。こんな私でもお役に立てたんですね。
私もすご〜〜〜い嬉しいですぅ〜〜〜。

また、ぜひぜひ会いましょうね!(^^)!これからもよろしくお願いします☆彡



No.1457 - 2006/10/15(Sun) 00:50:41

Re: プレトレ / エミリー
最後に  う  が入ってしまいました。消し方がわからないのでこのままにしときます・・・・(__)
No.1458 - 2006/10/15(Sun) 00:54:25

Re: プレトレ / ぴっころ
エミリーさん、あなたの存在そのものが大きかったんですよぉ。
(ん、この言い方ってチョッと寒い?大丈夫かな?)

ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

う(笑)。

No.1460 - 2006/10/15(Sun) 07:24:45

Re: プレトレ / エミリー
ぴっころさん!
>エミリーさん、あなたの存在そのものが大きかったんですよぉ。
(ん、この言い方ってチョッと寒い?大丈夫かな?)

全然、寒くないですよ。大丈夫です。心底嬉しいです。

ぴっころさんから、私も一杯エネルギーもらいました。

ありがとうございます(*^_^*)

う(笑)←笑いのネタになって楽しい〜〜

何でも、ネタにして楽しめるっていいですよね!!!

No.1462 - 2006/10/15(Sun) 09:06:30
(No Subject) / wami [ Mail ]
プレトレで出会った皆様ありがとうございました。
ひとりひとりに、それぞれのリズムがあり、表現があり、それをハートで実感できてとても温かい感動に包まれました。帰宅後、いただいて来たHOLOSを初めて読みました。説明あり、体験談あり、そして仁さんのハートにしみるアドバイスありで内容超充実!!ですね。
あすかさん、帰りの送り係りお疲れ様でした^^

No.1451 - 2006/10/13(Fri) 22:20:43

Re: (No Subject) / あすか
英語を勉強した方がいいなぁとつくづく思いました(笑)

パニクってましたが、Oさんがいてくれたのでなんとかなりました。

プレトレお疲れさまでした〜

No.1453 - 2006/10/14(Sat) 17:32:54
プレトレ / ぴっころ
帰り支度にもたついてるうち、気付けば誰もいなくなっていて(苦笑)。
別れを惜しんだり、お礼を言ったり出来なかったのが心残りで・・・

この場をお借りして一言。

ありがとうございました。

9月に入ってからアクシデントが相次ぎ、「参加できないかも」と諦めかけた事もありましたが、無事終わってほっとしています。

皆さんにお会い出来た事に感謝します。
本当は一人一人とハグ&チュ〜したかったのですが(笑)必ず又お会い出来ることを信じて、チョッと我慢。

みなさん、本当にありがとう〜。

No.1439 - 2006/10/11(Wed) 06:43:32

Re: プレトレ / 太郎
私も、ぴっころさんのメッセージに乗っかって
書かさせて頂きます!というか、書きたい!(笑)
プレトレ参加して、本当に良かった!!
ありがとうございます!!
私の中で、たくさんの気づきが生まれ、それを身をもって感じる事ができました。
人間って本当は、あたたかく、やわらかで、やさしく、なんだか丸い存在なんだっていうのを体で心で感じて
びっくりして、泣いてしまった。そして、
自分の中に、深〜い深〜い谷底があって、その深い谷底から
「うぉ〜、うぉ〜、」と腹のそこから、悲しみ、苦しみ、怒りが喉を通して自分の中から出てきたりもして、
なんだか、凄すぎて、自分にびっくりした!
でもそれをサポートしてくださったみなさんや、安心して自分の中にある物を出せれた環境に、本当に感謝したいです!!ありがとうございます!
あと、いつもHPでしか会話ができない方達に実際にお会いできて嬉しかったですー!でも、私、てんぱってあまりお話できなかった、ごめんなさい。結構、緊張してました!
私にとって、とてもとても大きな実りのあり過ぎる2日間でした!
また、宜しくお願い致します!!

No.1440 - 2006/10/11(Wed) 17:09:37

Re: プレトレ / あすか
プレトレ参加して良かった!!!!

感情が出せた!!

人数が多いのもそれなりに良かったと思いました。いろんな人がいて・・

色んな人と接して、色々感じれました。

皆さんありがとうございました

No.1442 - 2006/10/13(Fri) 01:57:00

Re: プレトレ / エミリー
本当に参加してよかったです〜

新たな感情が感じれて、本当に大きなプレゼントを貰ったような思いで一杯です(^^♪

これでまた、新しい自分に出会うことが出来ました。

リアニ・カレン・史子さん・仁ちゃん・みずきくん・参加者の皆様本当にお世話になりました。

No.1445 - 2006/10/13(Fri) 12:33:38

Re: プレトレ / ぴっころ
エミリーさ〜ん。

実はエミリーさんに、2年前のお礼が言いたかったの。

エミリーさんが、私のWSに対する苦手意識を、「大好き」に変えてくれたんです。感謝してます。

お陰で、このプレトレでも沢山の人や、新しい自分に出会う事が出来ました。

本当は直接言いたかったんだけど、こんな大事な事を言いそびれたまま帰ってきてしまったので、この場をお借りして、個人的にもう一言。

ホントにほんとにありがとう。
又是非お会いしましょう。

勿論、今回初めてお会いした方、何度かお会いしている方、皆さんにも又お会いしたいです。

その時は、又、よろしくお願いします。

No.1447 - 2006/10/13(Fri) 21:16:52

Re: プレトレ / wami
> 帰り支度にもたついてるうち、気付けば誰もいなくなっていて(苦笑)。
> 別れを惜しんだり、お礼を言ったり出来なかったのが心残りで・・・
>
> この場をお借りして一言。
>
> ありがとうございました。
>
> 9月に入ってからアクシデントが相次ぎ、「参加できないかも」と諦めかけた事もありましたが、無事終わってほっとしています。
>
> 皆さんにお会い出来た事に感謝します。
> 本当は一人一人とハグ&チュ〜したかったのですが(笑)必ず又お会い出来ることを信じて、チョッと我慢。
>
> みなさん、本当にありがとう〜。

No.1450 - 2006/10/13(Fri) 22:07:14
おねがい / 仙
ボディサイコセラピーの記述を拝見し、興味を持ちました。何もわかっていないものですが、はじめてのものでもわかりやすい書籍があったら、教えてください。
No.1419 - 2006/10/02(Mon) 06:19:32

Re: おねがい / りこめん堂
仙さま
 
 私はローエンしか読んでいませんが、お勧めです。

 推薦図書のページにも何冊か紹介されています。

No.1422 - 2006/10/03(Tue) 09:05:04

Re: おねがい / 仙
りこめん堂さま     
ご親切にありがとうございました。さっそく、本屋に見に行こうと思います。

No.1423 - 2006/10/03(Tue) 17:20:49

Re: おねがい / 仙
推薦図書のページとはどのように見れば、よいのですか?
No.1424 - 2006/10/03(Tue) 17:22:55

推薦図書 / おせっかい
推薦図書のURL
http://www.j-b-i.org/book.html

No.1426 - 2006/10/04(Wed) 09:27:46

Re: おねがい / 仙
ご親切にありがとうございました。
No.1427 - 2006/10/04(Wed) 12:25:25

Re: おねがい / 仙
今、推薦図書のページを拝見しましたが、どの本がボディサイコセラピーの入門書なのでしょうか?どなたか、ご存じの方でお教えくだされば、助かります。よろしくお願いします。     m(__)m
No.1428 - 2006/10/04(Wed) 18:04:16

Re: おねがい / りこめん堂
仙さま

 私はローエンしか読んでいませんが、お勧めです。
と書いたんですが・・・

 推薦図書のページのローエンの本はチェックされましたか?

 たとえば↓からだと性格

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/442211123X/jbinihonbarar-22

 ここに

からだと性格―生体エネルギー法入門 (単行本)

と書かれてあります。入門書にはなりませんか?

 それとも、もっと他の本をお探しでしょうか?

 また、理論コースのページをご覧になるとどんな本を使っているかも参考になると思います。

 一度ホームページ全体を一読されてはいかがでしょうか?それだけでもボディサイコセラピーをかじることが出来ると思いますよ。

No.1432 - 2006/10/05(Thu) 16:06:56

Re: おねがい / 仙
りこめん堂さま     ありがとうございます。まだ、手に取って、本を見ていなかったのでわかりませんでした。失礼いたしました。 
ホームページを開いた事がなかったのでお進めの通り、一読したいと思います。            ご親切にありがとうございました。

No.1433 - 2006/10/06(Fri) 18:07:49

Re: おねがい / りこめん堂
仙さま

 もしかして携帯で掲示板のみをご覧ですか?

 だとしたら本の詳細です。

「からだと性格―生体エネルギー法入門 」
アレクサンダー ローウェン (著), 村本 詔司 (翻訳), 国永 史子 (翻訳) 創元社

本の紹介文
生体エネルギー法は、患者の体つき、表情、しぐさ、筋肉の硬直や緊張、呼吸の仕方、脚や足の状態などから、その人固有の性格タイプを的確に読みとり、体に働きかけるボディ・ワークによって病める心身を解放させてゆく治療方法である。本書は、ライヒの「性格分析」の仕事を継承し発展させつつ、新しいセラピィを創始した著者が、多数の臨床事例の劇的で生き生きした描写を通して、そのアプローチの実際やからだと性格構造との関連を明快に解明する。

です。
 今、アマゾンを見ましたが中古の取り扱いしかないようですね。JBIにメールされて在庫を確認されるのもいかもしれませんね。
メールは nfo@j-b-i.org
ホームページはhttp://www.j-b-i.org/index.html

です。

No.1434 - 2006/10/07(Sat) 21:41:16

Re: おねがい / 仙
りこめん堂さま                 何から何までご配慮いただきまして、ありがとうございます。また、うかがってみようと思います。               ほんとにありがとうございました。
No.1436 - 2006/10/08(Sun) 10:36:22
(No Subject) / 太郎
じん先生!やっぱり、苦しい!!自分の中に出てきたもの、感じた事を言葉でうまく表せない!もやもやがあるのに、それを何て言って解放してあげたらいいんだろう???!!!言葉が出ない!自分の感じた事に蓋してるみたいだ!感じる事自体に蓋してるみたいだ!でも、何か私の中にあるのに。それを感じないようにしている気もする。みんなにシェアーできなかった。黙って聞いてるだけしかできなかった!今日のワークに限らず、私は、蓋をしている!こんなのは、違う!!嫌だよー!!
No.1431 - 2006/10/05(Thu) 00:15:12
出稼ぎ / じん
今日から3日まで名古屋です。
ご不便をおかけします。

No.1421 - 2006/10/02(Mon) 21:32:35

Re: 出稼ぎ / 仙
あげ
No.1425 - 2006/10/03(Tue) 17:54:52
満員御礼 / じん
プレ・トレがキャンセル待ち状態になっています。
ありがとうございました。

No.1418 - 2006/10/01(Sun) 10:29:44

Re: 満員御礼 / 仙
あげ
No.1420 - 2006/10/02(Mon) 06:20:13
全429件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 43 >> ]