[ 掲示板に戻る ]

記事No.3566に関するスレッドです

本日の記事(4/26) / azuki
こんにちは〜。この記事で新スレにしようか迷ったんですが、前のスレッドも長くなってるので思い切って新スレにします。

今日は台湾紙(3つのうち2つはりんご系)で昨日の仔の様子がパパラッチ掲載されてます。
まず、記者が目撃したのは微風廣場のカフェ(写真からするとスタバだと思われ。仔、フラペチーノ系飲んでます?)
それからご一行様は地下1Fのアクセサリー店「MONILI BARREL」へ行き、大Sが1萬3800元の
「パイレーツ オブ カリビアン」記念版のスカルネックレスをお買い上げ。定員曰く、これは大Sが仔に買ったものだそうです。
ちなみにこの「MONILI BARREL」というお店は日本で流行っているアクセサリーやディズニークチュール ジュエリーを
扱ってるお店だそうです。そー言えば、いま日本でもスカルもの流行ってますよね・・・

記事には尾ひれをいっぱいくっつけて書いてありますが、この時の気分は昨晩V.I.Cで本人が書いてますのでそちらが真実です。
http://www.libertytimes.com.tw/2007/new/apr/26/today-show6.htm(自由時報)
http://apple.1-apple.com.tw/index.cfm?Fuseaction=Article&Sec_ID=9&ShowDate=20070426&NewsType=twapple&Loc=TP&Art_ID=3424742(台湾りんご)
http://sharp.1-apple.com.tw/index.cfm?Fuseaction=Article&ArtID=3426330&showdate=20070426&SecID=2959718(爽報)

別スレになりますが・・・
>V.I.C会員証
えーん、我が家にもまだ届いてないっすよ。なんで?為什麼?まちゃさんやのぶさん、くぅさんもまだみたいなんで
ちょっとは安心しておりますが。(笑)
>ヴァネのサイン会
みよぱんさん、行かれたんですね〜。サインゲットできて何よりです〜。
>トイレにいきなり社長が入ってきたらビックリするだろうなぁ(by umiさん)
あははは。ちょっとそのシチュエーションを想像してしまいました。てか、「最中」に入って来られたらもっと・・・
((((;゚Д゚)))))
>台湾のマスクは『仔迷の魂。ソウルなんだよ。』(byありんさん)
ありんさん、こっそりブラ下がっても見つけましたよ。(ニヤリ)えぇ、マスクは仔迷にとって必須アイテム。
台湾イベで売られていた公式グッズの社長と猿のお手手つないでバージョンのマスク作ってくれないかなぁ〜。
動力さんでも新バナーに使われてましたよね。あのイラストものは公式にしては久々の大ヒットですよ。
象さんファクトリー、グッジョブ!

遅くなりましたが、mirumoさん、「Silence」の検証を最終回まで本当にお疲れ様でした。とても参考になりましたよ。多謝♪

No.3559 - 2007/04/26(Thu) 13:27:15

Re: 本日の記事(4/26) / せし
2日間の喪失感から、今日ようやく立ち直りかけたせしです。
帰台組の皆さんはきっと同じ気持ちではないでしょうか。

>V.I.C会員証
いつの間にか届いていました。サインは・・・
もちろんありませんってば。

>今回の収穫
今回の収穫は仙台の頃からの仔迷さんと知り合えたこと、
そしていいホテルとレストランを知ったこと、これに尽きます。
ホテルは城市商旅。駅から徒歩10分とやや遠いことを除けば100点満点です。
食事は「鼎泰豊」の小龍包に「渡小月」の担仔麺と魯肉飯、
饒河街観光夜市にある「福州世祖」の胡椒餅に烏来名物の竹筒飯・・・
どれも忘れられない美味でした。

帰国してから友人に「ねーねー、新宿高島屋の鼎泰豊で小龍包食べない?」と言ったら、
「でも、台湾のとは味が違いますよ」と言われました・・・がっかり。

>今日の記事
“背後霊”って・・・・・・そりゃあんまりだぁ
でも「他變痩是被她「吸乾」(痩せたのは彼女に吸い取られたせい)」は、ウチのダンナも昨日の記事見て言ってた・・・

---------------編集18:25------------
開けてびっくり!V.I.Cの会議室がHNの表示に変わってます!!
一旦登録したHNは変えられないし、これじゃ書き込みしにくいようー

No.3560 - 2007/04/26(Thu) 16:13:26

Re: 本日の記事(4/26) / ヤン
お久しぶりにお邪魔いたします。香港以来の書き込みで、やや緊張気味のヤンです。
いつも隠れ家の皆様のお話を楽しく拝見しています。ロム専なので、新参者としてご挨拶させてくださいませ。

私もようやく台湾熱が治まりはじめました。
すっかり台湾中毒で帰国してから小龍包、魯肉飯、お茶に鳳梨醋と食べ続けてます。
マンゴーカキ氷食べたい〜鼎泰豊にも行きたい〜豆乳食べたい〜

遅ればせながら、ちょっぴり拙いレポコメを・・
今回のイベントは昨年の香港に比べれば、まぁイロイロと・・
でも!会場の大きさの関係で2階席でしたが間違いなく近い!
公式でなくとも、最前列でなくとも、今回も今までも運悪く、しかも前に走って行く事のできないアホな私でさえも近かったんじゃないかと・・仔仔を、4人様を、揃って近くで拝めて、私は幸せでした〜

お食事会はおかげさまで再抽選に参加する事ができましたが、もちろん撃沈!あの人数じゃ当たる気してませんでしたから(笑)いいんです。参加できただけで幸せ♪
教えて下さった方、本当にありがとうございました。本当に感謝です!
それに・・抽選結果を延々と待ってる時に、仔を近くでたまたま見れて、
これはホントに長年の夢が叶ったようなもので・・涙ものの嬉しさでした。
そりゃハイタッチやら握手やら食事やらに比べたら、なんて事ない出来事なんですけど、なにせ初体験でしたから・・小さな幸せ♡仔、やっぱり痩せてました。そして服は地味〜な色合いなのに、キラッキラッ☆彡してた。
そんなわけで、ますます仔が「罪な奴」と確信した今回の台湾の旅となったのでした。

最後に、台湾の暑い日々(何故か背中真っ赤に日焼け)、熱い夜、美味しい食べ物、素敵な出会い、台湾の人々の優しさ、全てがスンバラシク良い思い出となりました〜!

せしさん
一旦登録したHN、多分・・変えられます。
私が自分で実験済。

No.3561 - 2007/04/26(Thu) 19:57:20

Re: 本日の記事(4/26) / みさお
ごぶさたしておりました。
台湾イベントは色んな事があったようですが、日本でも開催してほしいなぁ・・・とお留守番組みは思いました(泣)
司会が陶子姐だった事に感謝します(旭よかったね〜)

>azukiさん
この事を仔仔は書いていたんですね(爆)
スカルプは余り集めすぎるのはよろしくないとオー○の泉で○ダギリジョーさんが言われていたので、ちょっと心配です。

>せしさん
「仙台からの仔迷さん」に激反応でございます。
実は私、某姐さんから早く書き込みご挨拶を・・・と言われ書き込むも、言うタイミングを逃しておりました。
こちらには仔迷になってからずっとお世話になっております。
これからもよろしくお願いします。

会議室の名前は、ログインして→社員情報をクリック→ニックネーム→書き換え→送信で変更が可能のようです。

No.3562 - 2007/04/26(Thu) 19:57:39

Re: 本日の記事(4/26) / MARIN [近畿]
皆様 お久しぶりです。
今日も会議室は熱いようですね。

全然ちがう話なのですが。

BSfan休刊でTVfanに変えようと思って
今日本屋に行く父にお願いしたら
あれは関西版が無い模様(;_;)

何を買ったら良いのか悩んでます。
アドバイスがあればお願いします。<(_ _)>

No.3563 - 2007/04/26(Thu) 20:40:42

Re: 本日の記事(4/26) / せし
10時からの75.1に参加しようと思ってたら、案の定はじかれましたので
また舞い戻ってきました。
ヤンさん いらっしゃいまし〜
お待ちしておりました。今後ともよろしくです。
(恥ずかしいので会議室の名前、変えてきました。)

みさおさんはひょっとして某姐さんのお友達ですか?
スカルの件、ちょっと怖いですね。
思いつくだけでも仔はネックレスのほか、Gジャン、ニット帽・・・など持ってますもんね。
機会があったら会議室ででも伝えておきましょう。
(って、いつも入室拒否されてますが)
昨日プレゼントでもらったばかりで言うのもナンですから、
また1ヶ月後くらいに・・・

MARINさん TVfanは関西版なしですか・・・
ううむ・・・BSやCSも載ってるのは他に何かありますか?皆様。

No.3564 - 2007/04/26(Thu) 22:13:12

Re: 本日の記事(4/26) / umi
>みさおさん
中世ヨーロッパの頃からスカルは魔よけのお守りとして身につけられていたものですので、
心配は無用かと思いますよ。
オー○の泉は一種のエンターテインメントと思って見ております。

>テレビ誌
月刊デジタルTVガイドは中部版・関西版もあるようです。
http://www.tokyonews-webstore.com/digital-tvg/

No.3565 - 2007/04/26(Thu) 23:36:21

Re: 本日の記事(4/26) / のぶ@岡山
隠れ家のみなさま こんばんは〜。
ひとりで興奮中ののぶ@岡山です。

りんごの写真見てきました〜。
こここここれはっ!!このどくろのニット帽、私が入社式でプレゼントとして持っていったものだと思われます。
「いつかかぶってくれるといいな〜」なんて淡い希望をいだいていましたが・・・。写真で確認できるとはっ。
もう、これは私のだって言い張っちゃいます。
ほんとにプレゼント使ってくれるのね(号泣)
今夜は興奮して眠れません。

記念に撮っておいた写真を貼っておきます。
もっとじっくり眺めておけばよかった・・・。

********追加 27日 午前中
おはようございます〜。
明け方5時すぎにやっとウトウトだけできました。
はじかれまくりの会議室(どころかトップページ)にやっと入れたら・・・。なななんと社長からはじめてPMのお返事が来ていたのです!
試行錯誤でなんとかこしらえた中文だったのでうれしくてさらに眠れず(爆)お腹痛い・・・。また苦心してドクロニット帽についてのPMをかいてみました。この時点でかなりの深夜。

No.3566 - 2007/04/26(Thu) 23:51:20

Re: 本日の記事(4/26) / esu
> もう、これは私のだって言い張っちゃいます。
キャ〜〜〜!!!
おめでチョウ〜〜〜!!!
よかった、よかった、よかったですね〜〜〜〜〜〜!!!
我も誰かに自慢したい気分♪ わけわかんなくてすいません(笑)

ちなみに、大Sの鞄、モンチついてませんか??

No.3567 - 2007/04/27(Fri) 00:38:11

Re: 本日の記事(4/26) / 管理人 くぅ [近畿]
レスのみ失礼します〜

azukiさん、こんにゃく有難うございました〜
で・・・台湾って暑かったんじゃなかったでしたっけ?(笑)
22日以降急に冷えたんでしょうか(゜▽゜;)
会員証ではなく流星shopの商品リストが届きました
なんかにやにやしながら見てしまいましたが、皆様も届きました?

せしさん、立ち直りかけおめでとうございます〜\(゜▽゜*)
いいホテルで良かったですね(T-T)これが怖いんですよねツアーって
せしさんの書き込みしにくいHNが知りたかったです(笑)
>また1ヶ月後くらいに・・・
その頃にはさらに激増していたりΨ(`▽´)Ψ

ヤンさん、お久しぶりでございます〜
中継でも見てましたが、2階席も結構近くでしたよねぇ(走って前は危険です(゜▽゜;))
結果待ちに仔に会えるとはサプライズでしたね〜

みさおさん、スカルプ収集な人はスカラーでいーのでしょうか?( ・_・)(スプラー?スカラー?(笑))
仔は強運なので間違いなく大丈夫ですよぉん♪
我もむかーし集めていた時がありましたが(笑)なんともなかったです〜

MARINさん、TVfanの関西版は確か今月から出たんじゃなかったでしたっけ?
といいつつ、我も買ってないんですが(明日見にいこー)
ほんとにBSfanが無くなるとつらいですね・・・

umiさん、おお!!魔よけですか(爆)←みょーにうけてる中
あ、やはり中部版は5月号からでしたのねん♪有難うございます〜

のぶさん、おめでとございますーーーーーーーーーーーー(/ ̄▽)/
祭りだ祭りだぁ〜ヽ(´・`)ノ で・・・まだ寝れてないですかー?(笑)
これは長く愛用されそうですなぁ ははははぁΨ(`▽´)Ψ
どんどん仔をおしゃれにする計画密かに進行中?(笑)

esuさんものぶさん祭り中〜\(゜▽゜*)
モンチはちょっと前からつけていらっしゃるようです(笑)

No.3568 - 2007/04/27(Fri) 04:28:07

Re: 本日の記事(4/26) / せし
のぶさんおめでとうー!!
仔の趣味にピッタリだったってことですね!
すごいわぁ〜 
仔をいつも見てないと、ああいう趣味に合うプレゼントってできないですもんね。
プレゼントかぁ〜 したことないなあ。
「捨てられたらどうしよう」とか、
「仔は金持ちだし、欲しけりゃ自分で買うよね」などと思ったり。

大Sのカバンのモンチ
→これも仔迷からのプレゼントでしょうか?
だとしたら・・・
「あんたにやった覚えはねえ!」って感じですか。

No.3569 - 2007/04/27(Fri) 10:20:49

Re: 本日の記事(4/26) / みさお
せしさん
モンチッチは私の友人も好きなのでバッグに付けて持ち歩いてるんですが「油断してるとどっかにいっちゃうから、気をつけないと」の言葉を想い出しました。
暴れん坊のようです(爆)
今は色んなモンッチッチがあるみたいですね。
某姐さんも無事に台湾へ行ったようです。
いつかは私も台湾で小龍包とチキンを食べに行きたいものです。

のぶさん
良かったですね〜
忙しくてオタクな仔が自分で買い物に行ったとは思えなかったんです。

スカルプの件は母心と思いお許しください。
ようは自分の気の持ちようでいいようにも、わるいようにも持っていけると思っていますので・・・。

No.3570 - 2007/04/27(Fri) 14:00:59

Re: 本日の記事(4/26) / azuki
わーーーい!のぶさん、よかったですね〜。もっと大声で言い張っちゃってOK啊!恭喜恭喜〜♪
せしさんもおっしゃってますが、貰ったもの全てを身につけるわけじゃないですし、仔の好みと
ピッタンコだったってことですね。いやぁ〜、実に嬉しいです〜。
不謹慎ですが、今回だけはりんごの記者に感謝ってことでしょうか。(仔、ごめんよ〜)

ヤンさん、お久し振りです〜。仔のキラッキラッ☆彡ぶりを再確認できてよかったですー。
まさか、せしさんが書かれている仙台の頃の仔迷さんってヤンさんのことですか?(ニブイ奴ですんまそーん)
そしてSUGOの時に泣く泣く不参加で仔の身長は本当に180ありましたか?とか髪の毛はどーなってましたか?と
質問して下さった方でしょうか?(古い話、しかも人違いだったらこれまたすんまそーん)

>陶子姐に感謝
みさおさん、ほんとですね〜。旭ったら仔のチューのおねだり嬉しかったくせに照れちゃってさっ!
素直じゃないんだからぁ〜。今頃後悔してるに違いない(爆)
>スカルは魔よけ
すみません、何故か私も大ウケ!爆笑しすぎて腹イテテ。抱歉~抱歉~

No.3571 - 2007/04/27(Fri) 14:02:39

Re: 本日の記事(4/26) / ranna
同じく台湾旅行の疲れから立ち直れずにおります。
既に1週間がたとうとしているんですね。
観光局イベは2階席2列目通路側の席でした。
おかげで2階まで4人が来てくれた時は、かなり近くで見れました。
仔仔、細〜い、花柄可愛い〜(柄プリント担当はヴァネスだったはずじゃ?)
カメラマンの木村さんがすぐ側で、通路からの写真を撮っておられましたよ。
おもわずいつもお世話になってます、と言いそうになりました。(笑)

仔仔もやっと自分の時間を取り戻してのんびりと、と思ったのですが、
写真を見ると楽しくなさそうですね。
パパラッチのせいかな、それとも本気で退屈していたか...
昨夜のDJ騒動を見る限り、またまたネットおたくの世界に戻ったようですね。
いくらPCから引き剥がそうとしても、
「ヤダヤダ、僕はこれが好きなんだも〜〜ん」とだだをこねる仔仔が見えるようです。

> せしさん
ひさしぶりに辛口コメントが聞けて嬉しいです。
モンチって、どんな年齢の方にも、それなりに似合うんですねぇ
と言っておきますわ。
 

No.3572 - 2007/04/27(Fri) 14:12:21

Re: 本日の記事(4/26) / MARIN [近畿]
皆さんありがとうございました。
umiさん御推薦の月刊デジタルTVガイド本日買ってきました。
最後の1冊でした。良かった。

No.3579 - 2007/04/28(Sat) 15:01:33