[ 掲示板に戻る ]

記事No.4517に関するスレッドです

関東煮! / 周
くぅさん:

ありがとうございます!
今年で日本での生活は7年目に突入…
時が経つのが早いですね〜
日本は居心地が良くて、好きです。
くぅさんは日本のどちらのほうに住んでいますでしょうか?

実は8年前の時、仔仔とツーショットの写真を撮りました。
チャンスがあったらお見せしますね。

日本は「金大班」の版権買ったの?!すごいですね!
(確かに吹替え…笑)
個人としては「痞子英雄」のほうが放送してほしいかも…

おでんのCM映像見ました!カッコかわいい(←この言い方、ある?)
友達も速攻、お店のポスターも撮ってくれましたので、添付します!


壁紙ダウンロードもできますよ〜
http://www.family.com.tw/marketing/oden/

Facebookにイベント写真の投稿が!

http://www.facebook.com/album.php?aid=182724&id=152341009257

No.4516 - 2010/01/29(Fri) 16:48:03

Re: 関東煮! / 管理人 くぅ [近畿]
周さん、ありがとうございます♪
日本が居心地良くって良かったです〜(^◇^;)>
2ショット写真・・・(*゜-゜)えぇなぁ・・・
私は関西人ですぅ★

痞子英雄も版権は日本に買われていて、
映画は日本も出資って事ではあったのですが、
仔仔が出演しないってなると、はたして映画もドラマもわかんないですね(T-T)

「カッコかわいい」ありますよぉ〜★
周さんが日本人に見えてきました(笑)
私はSONYのCMが今のところ気にいってるんですよねぇん( ̄ー ̄)美しくって

関東煮の新聞記事も載せておきますねん\(゜▽゜*)
http://www.qianhuaweb.com/content/2010-01/27/content_177384.htm(千龍网)
http://yule.sohu.com/20100126/n269825223.shtml(捜狐)
http://post.yule.tom.com/s/8C0009191805.html(TOM)
http://ent.gd.sina.com.cn/news/2010/01/27/579460.html(新浪)
http://video.sina.com.cn/ent/s/h/2010-01-26/195063192.shtml(新浪-視穎)
http://ent.qq.com/a/20100126/000667.htm(QQ新聞-視穎)

周さんは台湾のおでん食べられた事ありますか?(そりゃあるか(笑))
日本のものとちょと味が違いそうな感じが・・・
具もちょと違いますもんねぇ?( ・_・)
以前夜市に行った時、油っこいものばかりなイメージがあったんですが、
あっさり系とかあるんでしょうか?(笑)

No.4517 - 2010/02/02(Tue) 23:01:40

Re: 関東煮! / 周 [関東]
最初は日本のアイドルが好きというきっかけで日本語を習い、
それに日本に憧れるから、日本で働き、日本に住めることは
ある意味夢が叶った感じです。「日本最高!」と思ってました。
住めば住むほど、短期滞在と違って現実面も見えてくるのもあるけど、
住み心地がいいのも事実ですね。
年に何回かの帰省や仔のことが気になってから、改めて台湾の台湾のよさを感じました。
外国に住むことによってかえって客観的に自分の国のことに関心を持つようになりました。
仔は日本でイベントをやったりしますか?やるとしたら東京でしょうか?
くぅさんはイベントとかで東京に来るチャンスがあったら教えてくださいね!

イベントの時、仔に「あなたと同じ苗字の周です」だけ言うつもりでしたが、
仔は良い子過ぎて、イベントはうまく行かなかったのにも関わらず、
スタッフのみんなと写真を撮ってくれて、
望めなかったツーショットまで。。。感激です。
ホントに良い子です。彼の輝かしい目が大好きです(笑)

痞子大好きです。失礼な言い方かもしれないけど、
台湾もよくこんな質の高いドラマができるなんてビックリしました。
早く放送されるといいですね。

台湾のおでんね…物自体が揚げ系が多いかもしれないけど、
タレ(辛味噌、醤油ソース)に付けて食べるので、味は濃くないほうですね。
スープのほうは店によってセロリのみじん切りを薬味として使うので、
(残念ながらコンビニのおでんはこんなサービスがない…)
さっぱりしてておいしいと思います♪

No.4518 - 2010/02/10(Wed) 17:26:53

Re: 関東煮! / 管理人 くぅ [近畿]
http://www.vic-fanclub.com/(VIC)
お正月は楽しく過ごせたのかしら?
ちょこっと出社してましたね♪
兄は日本にいてたのですねぇ( ̄ー ̄)

周さん、夢がかなって良かったです♪
仔仔イベントは最近ではファンミを年1回程度日本でやってくれます。
以前はもっと来てくれたんですけどねぇ(^◇^;)
上のリンクのファンクラブ(日本)には入会されてますか?
イベントは基本、ファンクラブで申し込みがありますので、
参加するには入会しておくと良いですよ\(゜▽゜*)
最近私はなかなか関西以外のイベントに参加できずでして・・
以前は中華圏にもよく行ってたのですが、
お金も無いし(T-T)忙しいしでなかなか行けません(-_-;)
台湾おでん事情有難うございます♪
醤油ソース、美味しそう〜!!(辛いの苦手なんです)
以前台湾のコンビにで、袋を持って行くのを忘れて
抱きかかえてホテルに持ち帰った事があります(笑)
おでん買う時は絶対に袋を持っていかないとですねΨ(`▽´)Ψ

No.4519 - 2010/02/21(Sun) 21:52:36