[
掲示板に戻る
]
記事No.1098に関するスレッドです
★
山梨の酸性緑礬泉!
/ sukura(キャサリン)@管理
引用
昔から万病に効くと言われる金峰泉を訪ねてきました。
湯治宿としての創業は大正2年、ダム建設のために移転休業中だったのが2006年にリニュアルオープンしました。
源泉は2つ、「カルシウム・ナトリウム・硫酸塩・塩化物冷鉱泉」と山梨では非常に珍しい「酸性緑礬泉」。
山梨では昔から万病に効く温泉(冷鉱泉)と言われ、下部、増富と並び非常に有名な温泉です。
No.1098 - 2008/08/18(Mon) 18:04:10
☆
うん!うん!
/ ムーミン
♂
[関東]
引用
最近は毎日 夜空のぴあのを開いています。
いつ見ても綺麗ですね ♪♪。
金峰泉 ここも行ってみたい温泉ですが、源泉湯に
湯張りされていなかったら?
ショックでしょうね!!
No.1099 - 2008/08/18(Mon) 22:49:29
☆
Re: 山梨の酸性緑礬泉!
/ sukura(キャサリン)@管理
引用
ムーミンパパさん、いつもいらしてくださりありがとうございます!m(_ _)m
ムーミンパパさんの温かいお言葉、とっても励みになります。
これからもはなちゃんち同様によろしくお願いしますね。
金峰泉の源泉槽は残念でした。
ご主人らしき方が入湯料を“おまけしてくれたそう”にしていましたが、そういう理由だったのかも・・・。
加温浴槽は見事に循環されていますが鉱泉なのでいたしかたないことなのでしょう。、
「はやぶさ温泉」は入られましたか?
とても効能がある温泉と言われています。
ムーミンパパさん向きのお湯だと思いますよ。
ジャカジャカ掛け流し、ムーミンママさんも気に入られると思うな♪
No.1100 - 2008/08/19(Tue) 16:31:27
☆
音楽だけではなく読心術も!!
/ ムーミンパパ
♂
[関東]
引用
> ムーミンパパ向きのお湯だ!
その通りなんです。密かにメモしました。必ず行きたい!
好きなんです!二人とも(笑)ドバドバが!
鯉の口からいっぱい飲みたいです!
キャサリンさんのフィーリングって好きだなぁ!
iraizaさんや聖婆さんへのやりとりなんか
とっても楽しい! この間のクリスタルラインの話も
傑作! ず〜っと温友でいて下さいね!
No.1101 - 2008/08/19(Tue) 18:09:56