[ 掲示板に戻る ]

記事No.454に関するスレッドです

オリジナル神父さん(牧師?) / 王様さん
以前お店に行った時に「パ−ツを組み替えたオリジナル品とかには興味ないんですか?」という話題になりました。
その時はあまり興味なかったので作る予定はなかったのですが、最近なんか作ってみようかな〜と思い、さっそく作ってみました(笑)。



■用意するもの■
スペシャルの『4631/シスター』『4617/煙突掃除人』
『4637/サーファー(または帽子のいらないタイプのヅラのやつならなんでも可)』



■つくりかた■

1.『シスター』と『煙突掃除人』をバラバラにする。
※いろいろ試しましたが、湯せん等で温めから座らせる形にして、そのまま前に前屈をするように強く押すのが一番良さそうです。
※たまにパーツが折れてしまいますが、それは運次第(笑)。

2.『シスター』の足と『煙突掃除人』の体・顔・マフラー・腕をくっつける。
※このときマフラーは上下・左右を逆にしておく。

3.ヅラを『サーファー』系のものと取り替える。

4.『シスター』のマントと聖書を持たせたら完成!


ヅラのえりあし部分とマントが多少浮きますが、違和感ない程度だと思います。
宗教的な事はよく解りませんが、神父さんが出てくる映画を何本か観てみたところ、こんな感じかと(笑)。



思ったより上手く出来たので、書き込んでみました。
これなら¥1000もしないで作れるのでオススメです。

No.454 - 2006/03/30(Thu) 00:47:07

Re: オリジナル神父さん(牧師?) / playmoland [ Home ] [ Mail ]
王様さん、投稿ありがとうございました。
雰囲気でてますねー!
スペシャルで手軽に作れちゃうところもポイント高いです。

カスタムモビを作りたいけど胴体の外し方がわからくて・・
という方も多いと思いますので、作り方の説明付きで
参考になったのではないでしょうか?

またオリジナル開発したらお知らせください、お待ちしてまーす!

No.455 - 2006/03/31(Fri) 19:31:52

Re: オリジナル神父さん(牧師?) / masa
すごいですね。
次回作に期待しています。

No.486 - 2006/05/21(Sun) 18:20:40