[ 掲示板に戻る ]

記事No.808に関するスレッドです

弟から聞いた話ですが・・・ / キャサリン
初めまして。
こちらのサイトを偶然見つけ、子供の頃のプレイモービル熱が甦りつつあります。
あの頃は、確か、日本に現地法人があって、そこから販売されていた記憶があります。
お菓子のおまけにもなっていて、弟が集めていました。

さて、以前、弟から聞いた話ですが、大学生の頃、にんべんさんでアルバイトをしていた弟は、倉庫に大きなプレモのセットがあるのに気付いたそうです。
家族が公園で遊んでいる内容だったそうで、ブランコなどがあったそうです。
「なんでプレイモービルがこんなところにあるのだろう・・・?」と不思議に思った弟は、社員の方に聞いたそうです。
すると、社員の方からは「イベントに使うんだよ」との答えが。
にんべんのイベント?
にんべんのイベントでプレイモービル??
にんべんのイベントでプレイモービルの公園セット???

謎は尽きることなく、弟はもう忘れてしまったかも知れませんが、私は時々、思い出しています。

No.807 - 2012/11/25(Sun) 14:21:35

Re: 弟から聞いた話ですが・・・ / playmoland [ Home ] [ Mail ]
わーー☆
なんのイベントだったんでしょうか。
会社のファミリーイベントとかでしょうか!?
気になりますね。
80年代の公園のシリーズは、色やデザインが
とってもかわいいんですよね。

貴重なおはなし、ありがとうございました!

3195 プレイモービル まわるブランコ
(1986年〜1993年)

No.808 - 2012/11/26(Mon) 18:24:44