[ 掲示板に戻る ]

記事No.16795に関するスレッドです

第1投行きます。 / レイゴ(webmaster)管理人
みなさんこんにちは

指定日ですので、先人を切り第1投を投稿したいと思います。
ちよっと管理人自らびみょーな投稿で恐縮ですが、場合によりましては、投稿を削除させていただく場合があります。予めご了承くださいませ。

タイに出張しました、友人からいただきました、貴重な画像です。

タイで開かれるヒーローショーの宣伝なんですが、ウルトラマンだけ見たこともないウルトラマンが3体も・・。

これがうわさの、日本以外の世界各国には現れるが、けっして日本には出現しないタイ版(チャイヨープロ版)ウルトラマンではないでしょうか。

No.16792 - 2007/11/10(Sat) 11:45:30

Re: 第…3投行きます。 / ゆーこ
隊長、ゆうははさん、皆さん こんばんは。

ブルーアイズですが、パワードではありませんね、そしてレッドアイ《ヒール!?》
珍しい画像をありがとうございます。

>ゆうははさん、手作りの怪獣!すごいですね♪

私はその後、キレそうな時に踏みとどまり、気分転換に2回引いた一番くじが、星人ペン2本・・・(^^;;)
ついでに手に入れた「パノラマファイト2」の空想バトルシリーズです。
贅沢したけれど、子どもに手をあげずに済みました(^^*)

No.16794 - 2007/11/10(Sat) 18:21:43

Re: 第1投行きます。 / zzz
レイゴさん、皆さんこんばんは。こちらの板では初めてなので、よろしくお願いします。

確かエリートでしたでしょうか。パワードにも見えますが、やはり別人ですね。目つきが悪い(笑

>ゆーこさん
バルタンのペンとゼットンの名刺入れとは羨ましいです。いずれも私のところでは既に当てられていたので。いつの間にかゴモラまで無くなっていました。

私のは一番くじのガヴァドンと、ゲームセンターの景品で当てたネクサスです。一番くじでは他にメトロンのフィギュアとツインテール、タッコングの貯金箱が当たりました。

No.16795 - 2007/11/10(Sat) 18:47:22

Re: 第1投行きます。 / ビルガモ
レイゴさん、ゆうははさん、ゆーこさん、ZZZさん、お久しぶりです。昨夜、カナダから帰国しました。私もこちらは初めてなのでよろしくお願いします。

レイゴさん、第1投目にまさかあの写真を使われるとは!あれはタイ航空の機内誌に載っていたものを写真に収めたものでした。

ゆうははさんの手作り怪獣の出来栄えほんとにすごいですね。
ゆーこさんもZZZさんももうけっこうやってらっしゃるみたいですね。私はまだなので楽しみです。

私は以前メビウスベルトに書いた中国版のウルトラマンのテレビ絵本を紹介します。

No.16800 - 2007/11/10(Sat) 20:52:51

Re: 棺桶のジョーさんの代理です。 / レイゴ(webmaster)管理人
棺桶のジョーさんの画像投稿です。

これは、一番くじではなく、10年ほど前に大阪・日本橋でGETしたセブンのぬいぐるみです(プライズかな?)。

確か、98年に日本橋のグッズ屋の先駈けとして出来た店でGETしたものです。全長約15cm、2頭身です。この頃は日本橋もグッズ屋が出来たところで、まだ2,3軒しかなかったのですが、それでも貴重でした。

この仲間には確か、他に初代マン、ガイア、アグルとあったと思いますが、GETしたのはセブンだけでした。セブンはいろいろフィギュアがあり、全長45cmのリアルなものもありますが、このぬいぐるみが一番思い出があります。

No.16802 - 2007/11/10(Sat) 21:47:45

Re: 第1投行きます。 / 棺桶のジョー
 レイゴさん、ありがとうございました。
 ウルトラのフィギュア、いろいろあり、思いでも多いです。
 なお、最初に挙げられた、タイで作られたウルトラマン、このフィギュアを日本橋で見たことがあります。数ヶ月前で、その頃は何も知らなくて、パチモノかとも思いましたが、タイで作られた作品なのですね。ただ、近年のスマートでかっこいい平成のウルトラマンを見慣れていると、これ、フィギュアの出来が悪かったのか、あまりかっこいいとは思いませんでした。
 なお、大阪のグッズ屋から先ほどメールが来て、ここしばらく途絶えていたウルトラの巨大ソフビフィギュアが、来年春に復活するそうです。そもそも、ウルトラの巨大フィギュアなどのプライズ類がしばらく出ていませんが、ひょっとしたら、新作映画にかけての発売かも知れません。
 ちなみに、本日、日本橋を歩いていて、ウルトラマンの等身大マスクがまんだらけか、展示してありました。ただ何万円!でした。もっとも、数年前日本橋で見たウルトラマンの等身大フィギュアは18万円でした。この仲間、神戸の店にもありましたが閉店となり、今は三宮センター街の靴屋さんに、店頭にティガ、店の横にエースの等身大フィギュアがあります。また、神戸・元町高架下のなつかしグッズ屋さんには、70年代の帰マン、巨大ガチャポン販売機が飾ってあります。ダンディー4の皆さん、ここ見られたかな?

No.16803 - 2007/11/10(Sat) 22:13:34

Re: 第1投行きます。 / ゆうはは
レイゴさん、みなさん、こんばんは。
よく考えたら、レイゴさんのスレに続けて投稿すればよかったものを、舞い上がって別スレにしてしまってごめんなさい。
タイのウルトラマンは初めてみました。びっくりです。
ゆーこさん、ウルトラ一番くじ紹介してくださってありがとうございました。我が家もこのくじは大人の物にしております。
ビルガモさん、お帰りなさい。例の中国の絵本、楽しいですね。やはり名前がわかるようなわからないような。
ZZZさん、私どもも2回目に行ったらもう、大きなゴモラたちはいなくなっていました。当たった方うらやましい!
ジョーさん、これはまたキュートなセブンですね!いつも情報ありがとうございます。
T2−Oさん、ゴドラ星人作りこんでありますね!キリエロイドもかっこいいなあ、すばらしいです。
まっくん、ああ、後ろから!食べられちゃうよ〜。
みなさんにほめていただいてゆうちちは随分うれしそうでした。
楽しい写真がたくさん、ありがとうございました。
スレの件本当にすみませんでした。

No.16805 - 2007/11/11(Sun) 00:40:26

Re: 第1投行きます。 / レイゴ(webmaster)管理人
みなさんおはようございます。

★ゆーちゃん
これは凄い・・どんだけぇ〜(金をつぎ込んだんだ汗)
自分の楽しみを持っている人は上手にストレスが発散できますよね。生活の中でも潤いは大切にしていきたいですね。

★zzzさん

なんとなく、zzzさんのイメージですね。
イメージ通りの友人たちが訪れてくれたようです。
いい出会いでしたね。

創作画像にもぜひチャレンジしてみてください、zzzさんなら出来そうですね。

★ビルガモさん

本当にプチ美術館とか博物館の勢いですね。
こういった貴重な画像は、興味のある人の手でしか命を吹き込むことはできません。

ぜひ次の機会も温めたものの披露をお願いいたします。

★棺桶のジョーさん

理性的で、強面のイメージのある、ジョーさんがぬいぐるみというところで、私、大ヒットです。ちなみに私もぬいぐるみ大好きですが何か?

このセブンのサイズと顔が可愛すぎます。
ジョーさん宅の雪崩が起きそうなグッズに期待です。

★ゆうははさん
いえいえ、最初で緊張されていたのにありがとうございます。おかげで、みなさんがノリノリでいけました。

みなさんが楽しそうに投稿されている姿が浮かんで、こちらもとても嬉しいです。

いつも優しい母のホローに感謝いたしております。

★次回は、はじめての方もお気兼ねなく、ぜひ。
多くのみなさんのご参加をお待ちいたしております。

No.16807 - 2007/11/11(Sun) 08:56:42