[ 掲示板に戻る ]

記事No.17014に関するスレッドです

帰ってきたウルトラ怪獣コレクション / ばーなーおん
レイゴ兄さん、皆さん、こんばんは。

今週もスレ立てさせていただくことになりましたので、まともな件名ですがご容赦ください。

今回は後片づけにはあまり苦労しませんでしたが、雨戸の内側に蜘蛛の巣を発見してしまいました。
暗闇に思わぬ刺客が。

年末の掃除が行き届いていなかったようです。
タマゴンは帰ってくるのでしょうか。

皆さん今週も宜しくお願いいたします。

(展示期間終了につき、添付写真は削除させていただきました。レスを下さった皆さん、失礼をいたします。)

No.17008 - 2008/01/12(Sat) 17:46:20

Re: 帰ってきたウルトラ怪獣コレクション / オヤジストン
ばーなーおん兄さん、レイゴ兄さん、皆さん、こんばんは。

ばーなーおん兄さん、今週は被らず投稿出来たようですね。
これはまた幻想的な画になってますが、どのシーンの再現なのか私には解りません(笑)。
え?言うまでもなく知ってる?
手前の光ってるのは怪獣なんでしょうか。
クリスタルゴジラ・・・?

前回はスーツアクターの失踪でタマゴンは休止でしたが、今回は色白のアクターが間に合わず小麦色のアクターさんです。
重曹の雪山に埋もれたセブンを救出したタマゴン。
しかし救えたのは右腕とウルトラアイのみであった。
盗んだのかタマゴン!いや、そんなはずはないのだ。ヒーローだもの。
「じゅわっ!」
タマゴンは薄ら笑いを浮かべてウルトラアイを装着したのであった。
・・・盗んだな。

No.17010 - 2008/01/12(Sat) 19:03:54

Re: くれいじーゴン! / ゆうはは
ばーなーおんさん、レイゴさん、みなさん、こんばんは!
>ばーなーおんさん
そう、雨戸の内側、時々みるとびっくりしますよね、我が家は開けっ放しの雨戸の戸袋、台風で久しぶりにしめたら蟷螂のタマゴがくっついていたことがありました。って、そんなのはいいのですが、おお、これはプリズ魔?きれいだなあ。
>オヤジストンさん
小麦色の肌、さては雪山で日焼けしたのですね。無事に救出してくれたのか、、、あれ、?だから、ウルトラアイをあれほどなくすなと!(byウルトラの父)

さて、なんだか相変わらずどたばたしていまして、今週はこんな画像です。お正月にお年玉を手に入れた親子がファミリーマートにいったから、さあ、大変。夜になったら息子のミニカーコレクションの前に、、、

No.17011 - 2008/01/12(Sat) 20:29:36

Re: 帰ってきたウルトラ怪獣コレクション / ちゃむ
レイゴさん、みなさん、こんばんは。

寒いです・・・昨日から今日にかけてドカ雪という話でしたが、雨で終わって良かったなぁ〜なんて甘かった!
今、雪が降っています。積もってます、気温も既に−3℃になってるらしいです。外の水道が氷柱を作って凍ってました・・・
なのでと言うわけではありませんが、前回投稿したブースかは、実は寒かったダダの着ぐるみ変装でした。な〜んちゃって(^_^;
ライター部分を抜いて、ダダの鈴を乗せてみたらそんな感じになりました。
みなさんの画像には足元にも及びませんが・・・汗

No.17012 - 2008/01/12(Sat) 23:07:54

Re: 帰ってきたウルトラ怪獣コレクション / まっくん
ばーなーおん兄さん、レイゴ兄さん、皆さんこんばんは!
遅くなってすみません^^;

今日も力作揃いですね〜〜!! スゴイ!!
コメントは後ほど・・・まずは投稿させていただきます^^

↓そのちゃんとのコラボです!!
新春大爆笑バトル…!! モゥんガーとまくロットのコンビ「網膜コンビ」のショートコント!!

No.17013 - 2008/01/13(Sun) 01:41:27

Re: 帰ってきたウルトラ怪獣コレクション / まっくん
ばーなーおん兄さん、レイゴ兄さん、皆さんこんばんは!
続けて行かせていただきます^^

↓戦車シリーズ まくら編のつづきです…危ない!!

No.17014 - 2008/01/13(Sun) 01:43:23

「第三番惑星の奇跡」メトロン対話編 / ゆーこ
ばーなーおんさん、隊長、皆さん こんにちは。

おっ、隊長が今朝まだ掲示板チェックしていません?
先週準備していたものを取り急ぎ投稿させてもらいます(汗)

正月に「おもちゃ倉庫」で遭遇した、イフとメトロン。
全長10センチに満たないのに19分割のイフ。息子に「ママ、がんばれ!」と放置されましたが、ウルトラ食玩で鍛えられていたので、何なく組み立てられてホッ(^^*)

全盲の少女アッコちゃん不在中に出現したイフ。街は廃墟と化してしまうのか!?
そこへ「ちょっとお茶しない?」とメトロン。マックス編です。

No.17016 - 2008/01/13(Sun) 08:03:50

Re: 帰ってきたウルトラ怪獣コレクション / オヤジストン
ばーなーおん兄さん、レイゴモンゴ兄さん、皆さん、こんにちは。

ゆうはは姐さん、昨日CSのお試し視聴でセブンを観ましてね、「盗まれたウルトラ・アイ」だってんですよ。
こりゃパクろうと(笑)。
初めて知ったんですがポインターって2台あったんですねえ。
お年玉を手に入れた「親子」ってのがミソですね。
何だか寄ってたかってゲッターチェンジしてるようにも見えるんですけどー。
チェーンジ!ゲッターセブン!スイッチオン!

ちゃむさん、坂田師匠の正体がダダだったなんて。
いや、某女性歌手だった・・・?
凍える〜私の〜そば〜にいてよ〜♪
って歌ってましたし。
納得。

まっくん、M-1グランプリ予選落ちのコンビと見た。
でもドM-1グランプリで優勝狙えるかも!
ヒッポリトの視線はゼットンの胸板に釘付けだね。
こっち見んなセブン!
手を上げるんじゃない!
まっくんの脳内が危ない・・・。
まあ、爆笑させてもらったからいいか。

T2-Oさん、それカッコいい!
コンテナがグイーンと開いて中から郷ひろ・・・DMMが登場してゲリラライブでもしてくれたらいいのにー。

ゆーこさん、イフって言うんですかそのトゲトゲ君は。
下手に遊んでるとパーツを紛失しそうですね。
器用にコーヒーカップを持ったメトロン、さてどこから飲むのかな(笑)。
真ん中に星一徹がいたら完璧です。

皆さん、今週もネタ作り&特撮&後片付けにご苦労様でした(笑)。

No.17017 - 2008/01/13(Sun) 15:21:34

Re: 帰ってきたウルトラ怪獣コレクション / まっくん
ばーなーーおん兄さん、レイモンド兄さん、皆さんこんばんは!

>ばーなーーおん兄さん
プリズ魔・・・綺麗〜〜〜!!!
その妖しい輝きに思わず吸い込まれてしまいそうです^^;
暗闇での撮影って難しいんじゃないかと思うんですが、ものすごくキレイに撮れてますよね! さすがです^^

>オヤジストン兄さん
タマゴン復活ばんざ〜〜い!!
セ、セブンの手ぇぇ〜〜!! 持って帰るなよ…みたいな^^;
変身シーンの、上からパタパタ…と変わっていく雰囲気がいい感じで出てますね^^
トサカのアイスラッガーじゃ切れないでしょ^^
…ん、まてよ? この分だと…正味、顔になってしまうんじゃ…(汗) 気のせい気のせい^^;;
ドM−1グランプリ…兄さんそれウマイなぁ^^ イタダキです(笑)

>ゆうはは姉さん
クレイジーゴンが!! ミニカーが危ない!…って、もう既に山積みにされてるなぁ^^;
ウルトラホークと…手前の戦闘機って何でしたっけ?
積み木のビルに道路も凝ってて、楽しい雰囲気です^^

>ちゃむさん
ブースカを着たダダがカワユスです!!
もう一枚脱げるんじゃない?…みたいな^^;
スーツアクターさんの息苦しさは、並大抵のものじゃないでしょう(笑)
…実際に出て来たらビックリしますね^^;

>T2−Oさん
おおっ! かっくいいですね^^ カラフル〜〜!!
走ってると目立つでしょうね〜^^ 高速道路でず〜〜っと並走していたいです・・・(危ねえって^^;;)

>ゆーこさん
19個もパーツがあるんですか〜そのイフ! 細かいなぁ^^
メトロンの狙いが何なのかも気がかりですが、お茶をススめられたイフが、一体どのような形態に変化を遂げるのかがとっても気になりますね^^;
大っきなコーヒーメーカーとか(笑) 平和が一番!!

皆さん、楽しい画像をありがとうございました^^

No.17018 - 2008/01/14(Mon) 02:48:30

Re: 帰ってきたウルトラ怪獣コレクション / レイゴ(webmaster)管理人
みなさんおはようございます。

今週はどがんとせんといかん忙しさで、レスが遅れまくりました。

マルチレスをお許しください。涙
みなさんいつもありがとうございます。
いずれも力作揃いで素晴らしい限りです。

タマゴン、色黒になっていますが、私はもち肌タマゴンの方がやはり好みです。え゛
タマゴンの次なる冒険はどうなるのでしょうか、やはり、ここは、タマゴンにも生き様を見せてもらいましょう、そうタマゴンシリーズ今週は、

「今ならまだ間に合うぜ、タマゴン!」・・何かの釣り広告のような勢いです。

ばーなーおんさん、ゆうははさん、ちゃむちゃん、まっくん、T2-0さん、ゆーちゃん、珍しい画像をありがとうございます。

ぜひ今週も宜しくお願いいたします。

No.17021 - 2008/01/19(Sat) 08:25:26