[ 掲示板に戻る ]

記事No.2264に関するスレッドです

ポリシーは、あるか。 / 坂本鉄工所
朝から田植え機の納品。中古ですがめっちゃきれいな
イセキPG63。2軒共同で大きい機械で早く終わらせよう!
とのことで6条になりました。
スムーズなHST!くるっとターンでラクラク旋回!
やっぱ農機はイセキ!

No.2263 - 2011/04/17(Sun) 21:38:18

Re: ポリシーは、あるか。 / 坂本鉄工所
昼からトラクターの納品。中古ですがめっちゃきれいな
ヤンマーAF220。ブルトラから大きく出世です。
フル装備!各オイル・フィルター・バッテリーも交換で
整備ばっちり!バックすればブザー音で知らせてくれます!
農家の機械はみなヤンマー!

No.2264 - 2011/04/17(Sun) 21:40:55

Re: ポリシーは、あるか。 / Bosoboso
メーカーへの気苦労が絶えませんなーーー(笑)
No.2265 - 2011/04/18(Mon) 08:32:14

Re: ポリシーは、あるか。 / 坂本鉄工所
まいどー!気苦労は全然ありませんよ(笑)
イセキもヤンマーもいい機械です♪
僕も個人的にはジアス3シリーズのトラクターが好きです♪
操作性や快適性はやはりクボタが勝るかと思うのですが
このトラクターには所有する喜びがあります。
“イセキ党” “ヤンマー党”の方がいるのもよくわかります。
ただ、“クボタ党”って少ないんじゃないかなって思います。
トップシェアで安定していますが、絶対クボタ!って人は意外に少なくて、農機具屋がヤンマーやイセキ勧めると
意外にすんなり載り替えちゃったり。
当店のお客様でもイセキ党やヤンマー党の方もちろんいますが、
クボタユーザーはあまりこだわりのない方が多いです。
車でいうと、トヨタに比べて 日産やスバルはコアなファンが多いのと同じでしょうか。
トップメーカーはそんなもの?

いやいや、やっぱり農機はクボタ!(笑)

No.2266 - 2011/04/18(Mon) 21:13:35