[ 掲示板に戻る ]

記事No.2327に関するスレッドです

お茶刈実演! / 坂本鉄工所
珍しくテラダの乗用摘採機の実演です。
中山間地でも使える小型軽量のコンテナ式が出たので
実際に茶園で使ってみました!

No.2326 - 2011/07/12(Tue) 21:01:23

Re: お茶刈実演! / 坂本鉄工所
乗用式の普及で作業は効率よく早くできるようになりましたが
摘み取った茶葉は今まで通り、袋に入れてこれをトラックに載せています。
刈り取りが早くなった分、この袋の運搬がなかなか重労働。

コンバインもそうですが、茶刈機だってもう袋を持たずに一人でも
刈取りできる機械が必要!
この機械はそんな声にこたえてくれます!

茶葉はコンテナからトラックに直接排出されます!
なんとも豪快!見てて気持ちいい!もちろんめっちゃ楽!
使いやすいし、いい機械です。


※九州では以前より“松元式”の乗用摘採機が有名ですね。
ここのホームページも見ごたえありますよ。
“茶園用トラクター”1台欲しいですね(笑)
http://www.matsumotokiko.co.jp/index.html

No.2327 - 2011/07/12(Tue) 21:07:18