[ 掲示板に戻る ]

記事No.2347に関するスレッドです

往年の名機 / 坂本鉄工所
コンマハーベスタ 何年ぶりでしょうか!?
新車が入荷しました。三菱農機のOEMになります。

僕が小さい頃は、秋になると10t車にハーベスタ満載で
納入されたこともあったのに、ハーベスタからコンバインへの
変化は早かったですね。
それでも今年、少しばかりの田んぼで自家米を栽培される
お客様に新車の耕耘機・2条歩行田植え機を春に納品し、
秋は新車でハーベスタとバインダーをご成約いただきました。

たかがハーベスタ。それでも業界裏事情はなかなか面白いものです。
これは書けませんが・・・(笑)

No.2347 - 2011/08/20(Sat) 21:28:35

Re: 往年の名機 / 坂本鉄工所
そうそう、ちなみにこのハーベスタ、ハイエースに積載可能です。
積み下ろしはヒヤヒヤしますがちゃんと乗ります。
4条田植え機だって乗っちゃうんだから!

写真は春に田植え機積んできた某社のハイエース。

No.2348 - 2011/08/20(Sat) 21:30:59