[ 掲示板に戻る ]

記事No.2350に関するスレッドです

稲刈りはじまってます! / 坂本鉄工所
とにかく忙しい。

今日はバインダーの試運転。今まで1反ばかりの田んぼを
手刈りされてたのですが、近所の方が離農されてバインダーを
お客様が譲り受けることに。
「機械オンチで全然わからへんから教えに来てや」とのことで
行ってきました。確かに、耕すのも植えるのも近所の人に
やってもらってて、稲刈りは鎌。ほんとにはじめての
稲作機械です。

紐の通し方なんてチンプンカンプン。
刈り取りと走行のクラッチを覚えるのがやっと。
でもなかなかうまく刈れません。
結局「手で刈った方が早いわ!」ということになり。。。

稲刈りも全然急がないのでボチボチされるとのことで
一応?試運転は無事終了しました。

はじめての機械って大変です。。。

No.2350 - 2011/08/24(Wed) 23:03:41