[ 掲示板に戻る ]

記事No.2353に関するスレッドです

籾摺りイヤー / 坂本鉄工所
今年はコンバインより籾摺り機な年なのか。。。

まずは先日のヤンマー業務用5インチ籾摺り機!
流量に応じて止まったり動いたり自動!
操作も簡単ですね♪

No.2352 - 2011/09/02(Fri) 20:42:04

Re: 籾摺りイヤー / 坂本鉄工所
ぶんぶん丸も人気! 今年は4インチもひとつ納品しました!
サタケより、さらに簡単でよさそうです♪

とりあえず“王道”のサタケ籾摺り機。
中古の整備をしました。
いい機械なんですが、とにかくネズミ被害が多い!
この機械も電源入れたものの、モーターが動かない??
リミットスイッチの接触か?と思い配線を点検すると、
2本の細い線がスルスルとでてきました。
基盤の手前で見事に噛みちぎってありました。。

配線を噛まれないようにテーピングやコルゲートチューブを
工夫してもらうよう、トシコさんに申しておかねば!

No.2353 - 2011/09/02(Fri) 20:48:17