[ 掲示板に戻る ]

記事No.2357に関するスレッドです

パニックは続く / 坂本鉄工所
台風以来、天候もよく大変忙しい日が続いています。
修理修理のオンパレード。よくこれだけ壊れたもんだ。
特に古い機械が見事に壊れます。ヤンマーCA小型コンバインの
1番ベアリングは今年何台交換したことか。。。

中古の機械はほとんど売れてしまって在庫も少なく、
代車も5台準備してたけど毎日休みなく稼動してます。

コンバイン詰まって壊して思い切って新車に更新、乾燥機を急遽入れ替えで朝5時に運送便をお客様宅に直送させて荷下し→そのまま組み立てしたり、
なかなかゆっくりさせてもらえませんが頑張っております。

夜のんびり寝れなくなってしまって、夜明けと同時に目が覚めて
そわそわし出して早朝から仕事してます。
もう少しの辛抱!とにかくリポビタンDが欠かせません。

しかしあれですなぁ。はっきりとは言えませんが
整備のやりにくいコンバインは困ったもんです。
某社の小さいコンバイン、走行ベルトのテンション緩めても
手でベルトを外すことができません!ファンを外さないとベルトが外れないとか・・・
そのファンをインパクトで緩めようとすれば、ステップも外さないといけない!なんちゅーコンバインや!
こりゃ、あんまりたくさん売ると後で困りそう。。。

クボタのS-216を納品したかと思えば、とある某社の人間がケチをつける有り様。
タンクが小さいだの限定機で安物だの。。。
お客さんも不安になってしまいます。困ったもんです。
実名はだしませんが、とにかく自分ががんばるのみ!

No.2357 - 2011/09/14(Wed) 22:05:16