[ 掲示板に戻る ]

記事No.2405に関するスレッドです

ヤンマー大展示会 / 坂本鉄工所
ヤンマーの100周年記念大展示会が12月9/10/11日の3日間、滋賀県で開催され
見に行ってきました。

No.2400 - 2011/12/11(Sun) 21:59:22

Re: ヤンマー大展示会 / 坂本鉄工所
ついにヤンマーにもハーフクローラ仕様が登場!
なかなか頑丈そうな足回りです。分解した部品も展示してあり、
「クボタより強いでんのか?ベアリングサイズ結構大きいんか?」と
現場にいた営業マンに尋ねてみると、
「私、あんまりわかりまへんねん」と一川大臣ばりの返答。まぁ正直でよろしい(笑)

No.2401 - 2011/12/11(Sun) 22:03:08

Re: ヤンマー大展示会 / 坂本鉄工所
ジョンディアも展示! 前輪も後輪もクローラーです!
No.2402 - 2011/12/11(Sun) 22:04:19

Re: ヤンマー大展示会 / 井久保農園
私も松○さんと行ってきましたよ!
すごい人出でした。100周年なんですね(笑)
ちょっと熊谷に改良要請とコバシに説明を受けてきました(ちょっと気になったもので・・・)
やっぱり次期主力は赤かな〜(笑)

No.2403 - 2011/12/12(Mon) 07:47:52

Re: ヤンマー大展示会 / 坂本鉄工所
昨日は疲れて更新が途中で止まりました。

金子の2000万色彩選別機!
なんと今回の展示会だけで4台ほど受注があるそうな。

世の中、買う人はいるもんですね。

No.2404 - 2011/12/12(Mon) 21:53:36

Re: ヤンマー大展示会 / 坂本鉄工所
ちょっと2000万は無理だけど金子のAKG1800は
1台契約いただきました♪

ピカ選、選別王などいろいろ検討されて最終的に金子ツインソーターに
なりました。少し高いですが金子オンリーのM様なので
これでよし♪
いつもお世話になりありがとうございます!

No.2405 - 2011/12/12(Mon) 21:56:47

Re: ヤンマー大展示会 / 坂本鉄工所
新型の6条、7条はクローラが高耐久、長くなって湿田性能が
向上! しかしジョンディアトラクターのクローラつけたら
もっと最強ですね。

自分で何か買って帰ろうかと思いましたが、
コーヒーとポテトフライくらいしか買えませんでした(笑)

これだけ機械が並んでると、お客さんも目の保養になって
購買意欲も促進されるし、奈良でもいっそのこと
各メーカー合同展示会をやってくれたらいいのですがね。
そしたら関連商品、インプルメーカーだって
クボタ、ヤンマー、イセキごとに出展しなくても一度で済むし良いと思うのですが。

来年こそは秋田県種苗交換会を視察にいきたいものです。

No.2406 - 2011/12/12(Mon) 22:08:35