[ 掲示板に戻る ]

記事No.2442に関するスレッドです

お久しぶり! / 坂本鉄工所
農機具屋、1月2月はかなり暇な感じで見られます。。。
まぁ農繁期ではないので、忙しいというわけでもないのですが
メーカー会議、新製品研修会、その他いろいろ、集まり事は結構多いのです。

そんな中で、少し休みをもらって海外へ飛んできました!
たかがグアムです(笑)慰安旅行という名の家族サービス。
それでも、新ダイワのブロワーで作業してる人をみかけて
声かけたり、グアムの電話帳を調べて農機具屋がないか探してみたり。。
職業病は治らないもんです。

No.2440 - 2012/02/09(Thu) 20:47:10

Re: お久しぶり! / 坂本鉄工所
ゆっくりする暇もなく、今度は農機具ねっとの集まりです。
若手の仲間で前夜祭をした後、続けて石川県まで行きました。
実はこの会議が一年間の仕事の中で一番楽しいのです。

ネットでたくさん売る店、実店舗でたくさん売る店、米や肥料販売も手がける店、コインランドリーや精米機で大成功の店、海外進出を目論む店など
みんなそれぞれ十人十色の経営手法で業績を伸ばしています。
そんな話が聞けるので、こんな楽しいことはありません!
みんなが中古だけ捌いて儲けてるのではないのですよ。

地元の農機具屋の集まりなんかだと、競合する店だったりするので本当の腹の内を見せることはできないし、
何も楽しいことはないのですが、この会議だけは別物です。
みんなが向上心の塊。いい刺激を存分に浴びて、翌日から
もっともっと頑張ることができます。
そしていい仲間がたくさんいます。この絆は一生大事にしていきたいですね。

No.2442 - 2012/02/09(Thu) 21:00:58