[ 掲示板に戻る ]

記事No.2761に関するスレッドです

(No Subject) / 坂本鉄工所
初茶の刈取もほぼ終わり、今は番茶刈り。碾茶ももう1週間ほどで
終わりに近づいてます。

今年は天候がよく、お茶の刈取が早まりました。
ゴールデンウィークも田植えと茶刈り、茶工場の三つ巴状態。そこに新規茶工場の稼働が重なりもう滅茶苦茶忙しい5月でした。
やっと落ち着いてきて、今日は久々の雨。
気分的にも少し落ち着きました。

No.2759 - 2015/06/03(Wed) 21:14:23

Re: / 坂本鉄工所
京都府南山城村のとある茶畑。
No.2760 - 2015/06/03(Wed) 21:18:40

Re: / 坂本鉄工所
新規に稼働した碾茶工場。
今年は碾茶の価格高騰でバブルです。新しい機械買ってもらお♪

No.2761 - 2015/06/03(Wed) 21:20:15

Re: / 坂本鉄工所
こちらは紅茶の製造ライン。
No.2762 - 2015/06/03(Wed) 21:22:08

Re: / 坂本鉄工所
トラクターも忘れていません(笑) お茶工場ばかりやってましたが
合間をみつけては中古車の全国配送。

山梨のK様にはKL4350を。
前日夜中まで仕事があって、そのままトラックに積み込み、
途中2時間ほど仮眠して早朝到着→試運転。
昼には店に戻って夜まで仕事するという超ハードスケジュール!
さすがに翌日は目の下にクマができてました(笑)

No.2763 - 2015/06/03(Wed) 21:25:57

Re: / 坂本鉄工所
千葉県にもトラクター配達しました。途中、富士山をバックに
記念撮影!

No.2764 - 2015/06/03(Wed) 21:28:17