[ 掲示板に戻る ]

記事No.407に関するスレッドです

トラクターとプラウ / 坂本鉄工所
今日は朝2時に出発!
神奈川のM様のお宅へトラクターを納品に行ってきました。
ちょっと暖かくなってきたので、トラックで仮眠する時もラクですね。

到着すると、群馬のアオキさんが先に来てました。
今回は2人で納品なんです!僕はトラクターを、アオキさんはスガノのプラウです。

M様は定年退職後に農業をされるため、今のトラクターよりも
大きいこのKL270をご購入くださいました。「農業は土作りから」という
考え方のもとに土壌改良するべくプラウも購入された次第です。
しかしプラウの取り付けってワンタッチじゃできないんですよねー。
ロータリー外す時はワンタッチなんですが、そこからヒッチフレームやジョイント、トップリンクを外さないとダメで
初めての方にはかなり面倒な作業です。
ここは覚えてもらうしかないのですが、作業機ももっと簡単にできればいいのに・・・と思いますね。
規格もいろいろだし。
とても熱心な方なのですぐに慣れていただけるとは思いますが
ご不明な点があればいつでも聞いてください!

No.407 - 2006/03/15(Wed) 20:00:12