[ 掲示板に戻る ]

記事No.448に関するスレッドです

新型・・・か? / 坂本鉄工所
うちから10分も走らないところにクボタの研究所があります。
ここでは農機・建機の新製品開発や他社製品の比較研究などを
してるそうです。
だから、たまにトラクターなんかを積んでるトラックを
みかけることがあります。
地元のお客さん曰く、「おれはクボタ使ってるからあそこの奴らは見ると頭下げてくれるけど、となりでYンマー使ってると見向きもしてなかったぞ! 笑」

まぁ研究所というだけあって、地元の人たちも何を作ってるのか
気になるでしょうね。でも敷地の周囲はフェンスで囲まれてるんです。
そこまでされるとさらに気になるもので、
うちのお客さんはやっちゃいました! 裏の山に上って、研究所の中を覗いたのです!
そこではトラクターがバラバラに分解されてたそうです。
あくまでもお客さんの証言ですけどね。
そしたら守衛の人が気付いて、「あっち行けシッシッ!」と手で追い払われたとか!
「俺だってクボタのB7000使ってるのになー」

そりゃーもう古すぎて相手にされへんのですね 笑

しかし研究はホントにやってるようで、わざと石をたくさん置いた圃場でガタガタさせながらトラクターで耕運したり
様々な条件でテストしてるようですよ。

で、今日も納品の帰りに名阪国道で怪しいトラックを見つけました。
シートを被せたオレンジのトラクターと
ボンネットを取り外してエンジンむき出し しかもペイントされた正体不明のトラクターを積んだ
クボタのトラックでした。
これは!と後をつけました(すみません!)
そしたらやはり研究所へ。。。

あの正体不明のトラクターはおそらくM社ではないかな?
あと、シートを被せたトラクターはたぶん新型ですね。
GBクラスの車体に、現行のKBやARNに採用されてるハイバックシートがついてました。
来年は新型か!? 今年はGBも限定機でてるし。
グランビアボーイ モデルチェンジの予感!

あんまり書くとクボタに怒られそうです 笑

No.448 - 2006/04/20(Thu) 20:10:58