[ 掲示板に戻る ]

記事No.452に関するスレッドです

修理続々・・ / 坂本鉄工所
田植機がどんどん修理に持ち込まれます。
乗用はトラブルが少ないですが、未だに歩行田植機・テーラーを
ご使用のお客様も多数おられます。
エンジンがかからない場合でも、トラック積載はできるので
ご自分で持ってこられます。
修理のほとんどはキャブレタの分解清掃かクラッチワイヤーのサビつきですね。
テーラーなんて、ロビンのめちゃくちゃ古い機械が
まだまだ現役で動いています。古いんですが、この頃の機械って
すごく丈夫です!ロビンテーラーって当時は有名だったんですからねぇ。
リコイルに自分でロープを巻きつけてから引っ張って始動するんですよ。
今のようにロープがセットされてないんです。

がんばって修理してますが持ち込まれる数の多いこと!
あらかじめチェックしておいてもらえるので助かりますが
来週になると「今から使うのにかからない!すぐきて!」の
レスキューコールがかかるんでしょうね 笑
まぁ毎年のことですが。 もうちょっと余裕をみておいて
ほしいもんですね。

No.452 - 2006/04/23(Sun) 19:17:01