朝からSさまの歩行4条植がアクシデント! 油圧で車体が上がりきってしまい、 しかも異常なほどに上昇したまま下がりません! 超ハイクリアランス仕様 笑 さすがに20年選手なので植え付け部もガタガタです。
「もうええわ!サラにしよ!乗って植えるわ!」
ありがとうございま〜す。
ヤンマーのPeS-1はパワステ標準装備。 予備苗台・ドリンクホルダーまでついてます。 独立サスペンション・バックアップ・ノーブレーキターンと装備充実! アクセルペダルとCSレバーが意外に優秀。 エンジン出力はクボタJC-4に比べると劣るものの、 エンジン音自体はトルクフルです。 ちなみに、この田植機のエンジンはなぜだかホンダ製。 ヤンマー、プライドないのかよ!?
今まではクランク式の4条植はJC-4が 熱血価格で操作性もよく大ヒットでしたが、 装備と値段のバランスで考えるとPeS-1の方が 優れていることに気付きました。
クボタの熱血価格は単に装備を削っただけの見せかけ価格。 JC-4は予備苗台はオプションだし、パワステはD仕様のみだし、 バックアップはないし。 あぜごえアームは、これは素晴らしいです。 ヤンマーの歩っとハンドルはマネもできず苦肉の策という 感じですが・・・。
いずれにしても今日はヤンマーPeS-1の良さに驚きました。 ひとつのメーカーだけにとらわれずに クボタもヤンマーも、イセキも良いものを売っていきたいですね。 せっかく3社とも取り扱いあるんだから。
|
No.462 - 2006/05/02(Tue) 20:42:54
|