[ 掲示板に戻る ]

記事No.462に関するスレッドです

今日はヤンマーです / 坂本鉄工所
朝からSさまの歩行4条植がアクシデント!
油圧で車体が上がりきってしまい、
しかも異常なほどに上昇したまま下がりません!
超ハイクリアランス仕様 笑
さすがに20年選手なので植え付け部もガタガタです。

「もうええわ!サラにしよ!乗って植えるわ!」

ありがとうございま〜す。

ヤンマーのPeS-1はパワステ標準装備。
予備苗台・ドリンクホルダーまでついてます。
独立サスペンション・バックアップ・ノーブレーキターンと装備充実!
アクセルペダルとCSレバーが意外に優秀。
エンジン出力はクボタJC-4に比べると劣るものの、
エンジン音自体はトルクフルです。
ちなみに、この田植機のエンジンはなぜだかホンダ製。
ヤンマー、プライドないのかよ!?

今まではクランク式の4条植はJC-4が
熱血価格で操作性もよく大ヒットでしたが、
装備と値段のバランスで考えるとPeS-1の方が
優れていることに気付きました。

クボタの熱血価格は単に装備を削っただけの見せかけ価格。
JC-4は予備苗台はオプションだし、パワステはD仕様のみだし、
バックアップはないし。
あぜごえアームは、これは素晴らしいです。
ヤンマーの歩っとハンドルはマネもできず苦肉の策という
感じですが・・・。

いずれにしても今日はヤンマーPeS-1の良さに驚きました。
ひとつのメーカーだけにとらわれずに
クボタもヤンマーも、イセキも良いものを売っていきたいですね。
せっかく3社とも取り扱いあるんだから。

No.462 - 2006/05/02(Tue) 20:42:54