[ 掲示板に戻る ]

記事No.467に関するスレッドです

こんなん買っちゃいました / 坂本鉄工所
忙しい連休の最中ですが、面白い車を買ってしまいました。
光岡自動車のマイクロカー MC-1です。
長野の田中機械さんから極上の中古をゲットしました!

この車は一人乗りで、原付バイクの49ccエンジンが載ってます。
急な坂道では少しトルク不足ですが
平坦だとスイスイ60km/hでます。
あまりスピード出しすぎるとちょっと怖いです。
もちろん、ナンバーも取得したので公道走行可!
車検も不要で超低燃費。ガソリン高い今だからこそ、
これに乗って節約したいものです。
ボディのオレンジに合わせてクボタのステッカーも
貼りました。

乗ってて楽しいのですが、ちょっと他の人からの
視線が気になりすぎます(笑)
しかしお客さんからの評判は上々♪
バカにされるかと思ったら、
 「うちのお婆のバッテリーカーよりいいな!」
 「オートマやし、スピードでるし、ええおもちゃや」
 
と、高評価です!早速カタログを持帰る人もいました。

マイクロカーの詳細はこちらから
http://www.microcar.jp/

試乗もできますので興味ある方は
どうぞ遊びにいらしてください♪

No.467 - 2006/05/05(Fri) 19:40:42

買っちゃいましたか! / 岡本鉄工
 坂本さ〜ん!買っちゃいましたか!私もほしかたんです。残念・・・・?こうなりゃ光岡オロチでも買おうかな?とタワゴトをノタマイナガラ?愛車マツダのオンボロ屋根なし車に高いガソリンいれてます(^^ゞ
No.468 - 2006/05/06(Sat) 08:03:04

Re: こんなん買っちゃいました / 坂本鉄工所
まいど岡本さん!
先日はわざわざお越しいただきありがとうございました。

やはり燃費はめちゃくちゃいいですよ!

そして予想以上にお客さんからも評判がいいです!

前・後進の切り替え時に少し気を使いますが
とってもいい車です。もう恥ずかしくなくなりました。
見られることが快感です(笑)

エンジンボアアップ、4WDにしたら田舎も余裕でいけるんだけどな〜。

No.469 - 2006/05/06(Sat) 19:39:03