[ 掲示板に戻る ]

記事No.475に関するスレッドです

刃トギ名人! / 坂本鉄工所
大好評のニシガキ工業刃トギ名人シリーズ。
チップソーとチェーンソーの刃トギが簡単にできます。
そんなニシガキ工業からバリカンの研磨機がでていました。

うちのエリアは茶刈機があるので、
「刃トギ名人 茶刈機」があったらえぇなーと言ってたのですが
そのプロトタイプが完成し、部長さんが
当社に来られて実演されました。

なかなかうまく研いでいきます♪

No.474 - 2006/05/11(Thu) 21:17:55

Re: 刃トギ名人! / 坂本鉄工所
茶刈機というのは結構酷使するうえに
刃トギもコツが必要で、うまく研がないと
切れ味がすごく悪いので毎回気を使います。

この機械もとても良く考えてあるのですが
もう少し改良の余地ありなようです。

部長!がんばって研究してね。

No.475 - 2006/05/11(Thu) 21:20:41