[ 掲示板に戻る ]

記事No.498に関するスレッドです

レアもの草刈機 / 坂本鉄工所
そういえばうちの整備場に古い草刈機が
飾ってあります。
ロビンのKM21型 48ccエンジン搭載!
めちゃ太いパイプ、重いエンジン、なのに小さな3枚刃。

年式不明(調べればわかるのでしょうが)
推定・・・昭和40年頃!?

No.497 - 2006/06/06(Tue) 20:27:45

Re: レアもの草刈機 / 坂本鉄工所
なんといっても48ccの強力エンジンだからハイパワー!

いっぺん使ってみたいですね。
一時間も使えば筋肉痛間違いなし!

それにしても草刈作業って意外にしんどいんです。
近所のおばちゃんとか、平気で半日草刈してるし。
僕がそんなに草刈したら次の日は寝込んでしまいそう。。。
農家さんってホントにタフですね。

自走の草刈機もだいぶ普及しました。
ここ数週間でもかなりの台数が出ています。
オーレック スパイダーモアSP850はいいですよ!
前のSP50と比べてもエンジン大きいのに
騒音も振動も抑えられててとても使いやすいです。

No.498 - 2006/06/06(Tue) 20:33:19