[ 掲示板に戻る ]

記事No.501に関するスレッドです

新品タイヤはいいもんだ♪ / 坂本鉄工所
最近、愛車キャンターの前輪タイヤが減ってきたなぁと思ってました。
年間3万キロ以上走るんだし、そりゃ減るわな。
でもまだ使えるだろう。そう思って放置してましたが
昨日ふと見ると、内減りしてワイヤーも剥き出し!しかも切れてる・・・。

こりゃー いかんがね!すぐに替えやな!
こんなタイヤでよく岡山まで行ったもんだ。あー恐ろしい。

で、早速地元のお店で交換依頼。
新品のタイヤってこんなに溝があったんだ 笑
走りもよくなり、乗り心地もよくなりました。
今日は伊勢志摩へ納品に行ってきました。
これで安心して遠征できそうです。

No.501 - 2006/06/08(Thu) 22:35:38

Re: 新品タイヤはいいもんだ♪ / (有)アオキ 徹
すりへったタイヤは危険ですよ。僕は昔福島県内の国道4号線でバーストしました。しかも夜中です。スタンドにかけこんだら2件ほど断られました。3件目の宇佐美でやっと交換してもらえました。中型クラスになると嫌がれるみたいですよ。これは前に乗っていたキャンターの時の話ですけど・・・。現在の愛車ファイ太のタイヤが減ってきまして、今日タイヤメーカーの某B社がきた時に「トオルさーん。もうそろそろ変え時ですよ。」といわれましたが、いやいやまだまだ使いますよ。もう少し。事故がおきてからじゃ遅いですけど、スリップサインが出るまで使いマース。ビンボー青木でした。であであ。
No.502 - 2006/06/09(Fri) 18:04:54

Re: 新品タイヤはいいもんだ♪ / 坂本鉄工所
まいど!トオルさん。

出産間近らしいじゃないですか。
遠征も行かなきゃいけないし大変ですね。

今回はとりあえず運転席側だけ新品です。助手席側は
新同品のスペアタイヤを履かせてます。
ビンボー どケチなもんで(笑)
リアタイヤはまだいけそうです。

しかしタイヤ新品にすると変わるもんですねぇ!
ほんま、乗り心地よくなりました。
毎年車検にタイヤ交換、高騰する燃料・・・
経費が追いつかないのでしっかり稼がねば!

No.503 - 2006/06/09(Fri) 19:43:08