[ 掲示板に戻る ]

記事No.508に関するスレッドです

剪枝作業 / 坂本鉄工所
乗用摘採機をご購入いただいたMさまのお宅へ、
当社のリース機TMX-3をお貸ししてます。
機械は受注生産のため、納期が遅いので来期の刈り取りに
間に合わせるには今のうちに剪枝作業をしないと
いけません。

お茶畑って、今までは丸いかまぼこ型だったのですが
最近はR3000と言って水平に近い円弧形状に変わってきてます。
R3000の方が茶園の日の当たり方がより均等になるし
刈取り作業もラクなのです。
乗用摘採機を導入した畑はすべてR3000型です。

それにしてもMさま、機械の扱いは慣れておられるだけに
初めての乗用でもすぐに慣れてスイスイ使っていただいてました。

No.508 - 2006/06/14(Wed) 20:42:43

Re: 剪枝作業 / 前田
今日は何度も来ていただきましてありがとうございました。始めの一畝はあっちにふらふらこっちにふらふらで真っ直ぐにいけないので今後思いやられるなーとおもってたら二畝からだんだん慣れてきました。またいろいろなテクニックをおしえてください。
No.509 - 2006/06/14(Wed) 21:17:01

Re: 剪枝作業 / 坂本鉄工所
いやー しかし普通の方でも乗用に慣れるには
時間かかるのですが前田さまはすぐに使いこなして
おられたのでさすがやなぁと感心してました。

剪枝機はしばらく使っていただいていいので
ゆっくり作業してください。
って、あまりのんびりしてられないですよね 笑

No.511 - 2006/06/15(Thu) 19:43:42