[ 掲示板に戻る ]

記事No.555に関するスレッドです

坂本パソコン工房 / 坂本鉄工所
ついにこんなものまで修理依頼が!?

お客様の使われてるノートパソコン。
何かの拍子に動かなくなってしまったとのこと。

しかしこのパソコン使われてるのはもう70歳になる
お茶農家の奥さんなんです。
最近は申告などもパソコンでやるよう指導されてるので
ここ数年、がんばって使ってるそうです。

人件費の詳細や、お茶刈の役務割り当て、医療費の管理など
すべてエクセルでまとめてるので「凄い!!」の一言。

「18年度のファイルが出なくなってしまったんやけど、表示では30KBあるって出てるから中身は無くなってないはずやけどなぁ」って、めちゃ詳しいやん!

幸い、パソコンは簡単に修復できたのでよかったです。

いまやパソコンはなくてはならない機械になりましたが
高齢者の方でも使いこなしてる方が結構おられるので
感心しますね。

No.555 - 2006/07/23(Sun) 13:36:41