[ 掲示板に戻る ]

記事No.556に関するスレッドです

うなぎ / 坂本鉄工所
昨日は土曜丑。近所の店でうなぎを買ってきて
昼飯はうな丼でした。

うなぎにはちょっとうるさくってねー、
学生時代にスーパーでバイトしてて、
土曜丑の日は朝から閉店まで一日中 うなぎを焼き続けて
ました。そこのスーパーの「三河一色産」のうなぎが
一番おいしい!いろんなうなぎ屋さん行ったけど、
あんまりパリッとしたのもダメだし、
蒸しをいれて柔らかすぎてもダメ。

たかがスーパーのうなぎだから、タレつけて冷凍状態で
入荷するんですが、これがMyBest!
自然解答して、ご飯の上に乗せてからレンジでチン!
そしたらうなぎの脂がご飯にしみ込んでもう激ヤバ!
焼きすぎると脂が落ちるから、レンジがちょうどいいんです。

あぁ〜また食べたくなってきた。
ちょっと買いにいってこよう 笑

No.556 - 2006/07/24(Mon) 20:56:57