[ 掲示板に戻る ]

記事No.566に関するスレッドです

悩んでいます / 坂本鉄工所
1本のビールを飲むべきか、否か。

それにしても毎日暑い、暑い!暑すぎる!
シャツはすぐにベタベタ。だからと言って
Tシャツ1枚で仕事するのもどうかと思うし。
つなぎ着てると楽なもんで。

いつも夢中で仕事してるから、ちょこっと休憩時に飲むお茶は最高♪
コップ何杯でもグビグビ飲んでしまう。
で、気持ちを入れ替えてまた仕事。

無事に一日が終わるとやっぱこの時期はビールっすね!
しかーし!毎日ビールを飲んでいるとお腹がでてきそうで
心配・・・笑

健康に気を使って、ワインや焼酎もよく飲むのだ。
この前、久々にワイン飲んだらいつの間にか
1本飲み干しちゃった。しかも、グラスじゃなくて“湯呑み”で
ワインを嗜んでいる。親には
「下品や」と言われる。でもグラスは洗うのが面倒だし
何気に気は使ってるつもり。
お茶を飲むようにグビグビ ワインを飲んでいる。
「味わう」というよりも「流し込む」という感じ。
でもワインも安くないしなー。スーパーで売ってる安物で
充分なんだけど、それでも結構するし。

だから最近は焼酎。
2Lのビッグサイズボトルを買って、これを緑茶割り。
これがまたうまい!ちなみに、静岡の居酒屋へ行くと
緑茶割りが普通にメニューにある。
こっちの方がコストパフォーマンスいいかな?

でも何か物足りない。
ワインも焼酎も、ビールに比べると爽快感に欠ける。

プシュっと開けてグビッと飲んでプハーッってなるあの感じがない。
だからやっぱりドライを飲もう 笑

No.566 - 2006/08/03(Thu) 19:56:11

Re: ビ-ル代がなんだ!!! / TM17 [近畿]
最近売れ行き好調の様だし、ビ―ル代がどうした……

がっぽり飲もう……!

No.567 - 2006/08/04(Fri) 04:54:47

Re: 悩んでいます / 坂本鉄工所
TM17さん>
ビール代よりも健康面に気を使って・・・
今夜も飲みます(笑)

やっぱやめられん!

No.568 - 2006/08/04(Fri) 20:25:09