[ 掲示板に戻る ]

記事No.571に関するスレッドです

埼玉へ納品 / 坂本鉄工所
ゼノアの高級ハンマーナイフモアをご購入いただいた
埼玉のIさまのお宅へ納品に行ってきました。
台風接近中ということもあり、予定を繰り上げて行きました。

埼玉って、意外に交通が面倒で
先日行った時も東京から下道(高井戸・荻窪など)を
渋滞のなかノロノロ運転で走ったのですが
今回もそのパターン。
首都高速が渋滞16kmとかでてるともう走る気力ないし、
下におりても結局混んでて、
30kmの道のりを3時間かけてようやくたどり着きました。

Iさまはトラックも新しいのを乗っておられて
「儲かってるんやなー」とか感心してましたが、
都心部では排ガス規制で古いトラックは買い替えなければならず、
いろいろ大変なようです。

それにしても日帰りで1000km以上走るとさすがに疲れました。

No.571 - 2006/08/09(Wed) 22:28:01

Re: 埼玉へ納品 / 坂本鉄工所
で、遠征の疲れも残る中、
今日は懸命にライスプールの組み立てをやってました。
ホクエツのライスプールって、籾を貯めておくだけの
タンクなのですが、
結構強い造りで鉄骨も重いです。
10時すぎてくると日差しが強くて鉄板が焼けてきます・・・
軍手じゃすべって仕事にならないし、素手だと熱くて持てません。
汗がボトボト落ちてきて今にも鉄骨がサビそう 笑

結局、4人がかりで丸一日。
ライスプールと昇降コンベヤの組み立て、大型保冷庫の
分解引越し作業をがんばって仕上げました。
本当に今日は暑い1日でした。

No.572 - 2006/08/09(Wed) 22:35:17