[ 掲示板に戻る ]

記事No.573に関するスレッドです

婆ちゃんがんばる!! / 坂本鉄工所
いつもご贔屓いただいてるSさん。
一人暮らしなんですが、すごいパワフル。
お盆も近づき、みんな草刈がんばってますが
Sさんもまた一人で朝早くから草刈してます。

今年新調したばかりのゼノアBC2211を軽快に振り回してます。
いつも、年に数回はチップソーの交換にお邪魔するんですが、
そのたびにいろいろご馳走になってます。
はじめはお茶だったのに、次行くとジュースとヨーグルト。
その次は栄養ドリンクまでいただきました 笑
「わしゃー、こうやって人に飲んでもらうのが好きやねん。坂本さんいつも頼りにしてるで」って。
栄養ドリンクを飲みながら、草刈の話や亡くなった旦那さんの話、
ご近所さんとの愚痴話まで。。。
やはり話相手が欲しいのでしょうか、なぜかいつも僕に御指名がかかります。

それにしても今年はいつもより増してSさんのお宅へ
お邪魔することが多かったのです。
というのも、これまで使ってたロビンの草刈機が調子悪くて・・・。
どうも今のロビンの草刈機のキャブレターがダメダメで、
どれも2年ほどで調子悪くなってしまうんです。
ダイヤフラムもなんだか変だし、今までのWalbro製に戻せ!
って言ってるんですが、そうも簡単に行かなくて。
だから今年は尚更ゼノアが良く売れます。
調子の悪い機械なんて、だれも売りたいわけがないんだし。
そういうわけでよろしく!ロビンさん。

No.573 - 2006/08/10(Thu) 20:53:12