[ 掲示板に戻る ]

記事No.588に関するスレッドです

はじめまして! / Bosoboso
はじめまして。たびたびストーカーの如くお邪魔させて頂き中古農機の情報を覗いています。現在1町程の水田と1,2町程の畑を管理している兼業農家の者です。実は中古のコンバインと中古のドライブハローを探し時間があればネットサーフィンをしている今日この頃です。そんな中、坂本鉄工所さんを知り、凄く仕事にそしてお客さんに対し真剣なんだなーと伝わるものがあり思わず投稿させて頂きました。今はトラクターと乗用田植え機を所有(クボタ)していますが、毎年の稲の刈り取り・乾燥を委託しておりその費用に疑問を感じ、また、機械好きの性格もあり良い物があれば全て自分の手でと思っているしだいです。なんかまとまりのない文ですが、縁がありましたらぜひ一生懸命な坂本さんにお世話になりたいと思います。最近長距離の良さがわかってきているようなのでもしかしたら・・・体壊さずがんばって下さい。PS・・兼業農家は確かにキツイですがそれだけだはありませんから・・バンバン儲けて下さい(笑)お邪魔しました。
No.587 - 2006/08/29(Tue) 23:38:28

Re: はじめまして! / 坂本鉄工所
まいど!
書き込みありがとうございます。
そういえば今日はコンバインのカキコミベルトを交換してました(笑)

今日も長い一日でした・・・。
秋のドタバタで納品も多く、朝から荷造りしてたのでは
効率悪いので、夜のうちに3t車にはコンバインとコンテナ、
軽トラにもコンテナ、もう1台は籾摺り機を
すでに乗せておいて明日午前中にすべて終える予定で
段取りしてます。
今頃 工場が灯りついてると通る人も不思議に思うのか
けっこう見られますね。

Bosobosoさん>
今お使いのはクボタですか。
ハローは型式によって取り付け部分が違ってくるので
もしお探しならばトラクターの型式を教えてください。
コンバインはもちろんグレンタンクですかね!
今ならSR18はじめ、いい機械がありますよ
(といっても、結構すぐに売れてしまうのですが)

新品がいいのはわかっていますが、やはりコストを抑えるという点で
中古農機が人気あります。
儲からない農業の機械だけど、少しでも全国の農家さん、
農業の存続のお手伝いになればと思い
日々がんばっています(ちょっと大げさ?)
またいつでもメールくださいね!


今週末は稲刈りピークになりそうです!
Mさまに納品、試運転してきたクボタARN214。
まだまだ袋取機も新品の出る地域ですが
ワンレバーの操作性といい、脱穀のよさ、選別のよさ、
やはり今のクボタ製品はいいです!
Mさまもヤンマーからの乗り換えです。
「使いやすいし、足も速くなったし ええわー」と
満足いただけたようです♪

No.588 - 2006/08/30(Wed) 23:07:00