[ 掲示板に戻る ]

記事No.592に関するスレッドです

今日の出来事 / 坂本鉄工所
雨が降ってたので午前中は少しのんびりできました。
のんびりと言っても、修理が多いので全く休むことは
できないのですが・・・。
ハーベスタの点検・コンバインのカッター入れ替え・オイルシールの交換・その他いろいろ。

雨がやんだ合間にMさまにコンバインを納品に行ってきました。
ちょっと腰を悪くされたそうで、グレンタンクへの買い替えです。
機械好きの方で、この2年間でトラクター、田植機、コンバインが
すべてヤンマーからクボタに変わってしまいました!
奥さんは
「金ないのにどーすんのっ!」ってちょっと怒ってるし、
旦那さんは
「えぇんや これで。筒のコンバインがええんや」と
余裕タップリ(笑)明日が試運転です。
早速、説明書を見て勉強されてました。

お昼からはコンバインの修理に行ってきました。
その帰り道!大きなヤンマーのコンバインが稲刈りしてました。
この近辺では一番大きなIさまのヤンマーGC561キャビンです。
ちょっと様子伺ってみると、、、
いきなり運転席から手招きされ
「お前乗ってみろ!」と。

かなりドキドキしつつ、乗り込みました。
いつも見てる2条刈とはボタンの数がハンパじゃないです。
とりあえず進むと刈取スタート。ビックリするスピードで
あっという間に終了!

やっぱデカイ機械は作業が楽です。
なにもかもが早い!
かなり感動を覚えた一日でした。

No.592 - 2006/09/01(Fri) 22:30:11