[ 掲示板に戻る ]

記事No.593に関するスレッドです

オーガの優越感 / 坂本鉄工所
やっぱコンバイン買い換えるならグレンタンク!
まだまだホッパーの新車も売れますが、年々グレンタンクの人気も
高くなってきてます。

Mさまの地域は条件のいい田んぼが多く、最近はグレンばかりに
なってしまいました。
負けてはいられない!とMさまも今年買い替え!
今日が試運転でした。

刈り取りは普通のコンバインと変わらないのですが、
一番感動するのは排出の瞬間!
オーガを操作し、コンテナの上でクラッチON!
すると、刈り取った籾が次々と送られコンテナの中へ
入っていきます!もう重い袋は持たなくていいんです!
奥さんも目が潤んでいます 笑

稲刈りってこんなに楽しかったっけ・・・。
「楽しい」=「ラク」なんですよ!

オーガに手を乗せ、刈り取る姿は
「俺って凄いかも」って感じです♪人とは違う優越感!
お前まだ袋持ってんのかよー俺のは筒だぜ!みたいな 笑

そしてMさまも満面の笑みでご満足!

「新しい機械はいいけど、また借金やなー」
そうですね!ラクチン グレンタンクだけど
現実はなかなか高額な買い物なのでお支払いの方もよろしく!です。

稲刈りピークに突入し、毎日忙しいです。
今日は久々に栄養ドリンクを1本注入!
気持ちの問題かどうかわかりませんが、なんとなく効いてる感じ。
明日も天気いいしがんばろう!

No.593 - 2006/09/02(Sat) 21:41:37