[ 掲示板に戻る ]

記事No.600に関するスレッドです

これが噂の全面刈り! / 坂本鉄工所
かと思いきや、実は普通の2条刈
クボタのR1-121です。

詰まってしまったので掃除出張に行ってきました。
オーナーさんは、何気ない顔で田んぼのど真ん中を直進!
これがまた うまい具合に3条刈っていくんです!
なかなかやるなR1。。。
でもしっかり新型コンバインもアピールしておきました♪

「次買うんやったら筒(グレンタンク)やなー」
おっと親父さん乗り気です!
しかし 横から奥さんが

「機械買うぐらいなら田んぼなんかやめるわ!」と半ギレモード。

修理に行ったのになぜか謝りながら退散してきました(笑)

No.600 - 2006/09/06(Wed) 21:27:14

全面刈りといえば / 坂本鉄工所
今年納品し、試運転を楽しみにしていた
Mさま、実は体を悪くされて入院中なんです。

で、近所の人が協力して稲刈りをしています。
新調したコンバインも「是非使って欲しい」とのことで
僕が稲刈りを手伝いに行っています。
機械買ってもらったのに、放っておくわけにもいきません!

丸ハンドルも慣れるとなかなかいいもんで、ターンも快調♪
倒れた稲もラクラク!ちょっと馬力があると違いますねー。

来年こそはMさまご自身の手で使ってもらいたいですね。

No.601 - 2006/09/06(Wed) 21:33:27