[ 掲示板に戻る ]

記事No.603に関するスレッドです

コンバイン重症修理が多数! / 坂本鉄工所
小型コンバインの場合は詰まったとか、操作方法のミス、
ベルト切れ程度の簡単な修理が多いのですが
今年は重症患者が多いです。

スパナを巻き込んでしまってこぎ胴がへこんだ機械や
ベルトを張りすぎてしまって唐箕の軸が折れたとか。
中途半端に自分で触ろうとするとろくなことがないもんです。

泥だらけ、ワラだらけの修理待ちコンバインが
渋滞で、昼間は出張修理で走り回るしホンマに大変!
明日を乗り切ればだいぶ終わってくるので
あと少しのガマンです。

今日も、急遽乾燥機の組み立てがあり、お客様の稲刈り応援、試運転、その他修理。疲れた。

No.603 - 2006/09/09(Sat) 23:35:51

Re: コンバイン重症修理が多数! / 和歌山3代目 [ Mail ]
お〜い大丈夫?
生きてるか?
文面に疲れがでてるで…。

No.604 - 2006/09/10(Sun) 01:03:04

Re: コンバイン重症修理が多数! / 坂本鉄工所
今日は久々に仕事が早く終わりました。
夕方からの雨で、農家さんも切り上げた模様。

雨が降ると困るのですが、ちょっと雨に降ってもらわないと
毎日忙しすぎて大変ですよ。
雨が降ると、逆にホッとする自分がいます 笑

もう体力の限界は超えた!!
朝イチは異常に体が重いけど、働き始めると体も軽快♪
忙しいことが快感=充実です!どんどん修理に呼んでくれ!
どんどん携帯鳴らしてくれよ!

ある意味、自分が一番重症患者だったり。。。

No.605 - 2006/09/10(Sun) 18:54:07