[ 掲示板に戻る ]

記事No.611に関するスレッドです

菱の実 / 坂本鉄工所
今日は天候も悪く、仕事はゆっくりできました。
農家さんにとっては嬉しくないけど、うちにとっては
恵み?の雨とでも言うべきか・・・

で、あるお客様に“菱の実”をいただきました。
たぶん知ってる人少ないと思うけど。

僕も、なんとなく記憶にはあるのですが、
実際に食べたことはありません。
池や沼地に生えていて、棘のある実になるので
よく人に向けて投げたりしたそうです。
(今の時代は絶対にマネしてはいけません!)

食感は栗とよく似ていて、ゆがいて皮を剥いて食べます。
別に特別おいしいというわけでもないけど。。。
昔はおやつとして重宝したそうな。

ちなみに菱の実は精力増強にもなるらしく、
食べ過ぎると目覚めるとか 笑

No.611 - 2006/09/12(Tue) 21:02:40

Re: 菱の実 / Bosoboso
精力増強に菱の実の通販を・・・・!!!(笑)
No.612 - 2006/09/13(Wed) 08:22:02

Re: 菱の実 / 坂本鉄工所
おっ!Bosobosoさん

ご希望ですか?オーダー承りましょうか?

No.613 - 2006/09/13(Wed) 19:37:50

Re: 菱の実 / Bosoboso
ではクボタ製の菱の実を・・・この天気で我が家の米はまだ刈れず・・やはり委託はヤキモキしてしまう・・・
No.614 - 2006/09/14(Thu) 08:14:43

Re: 菱の実 / 坂本鉄工所
菱が3つで。。。

三菱!なるほど ではコンバインは三菱に決定!

それよりも早くコンバインを買いましょう!!

No.615 - 2006/09/14(Thu) 21:48:24