[ 掲示板に戻る ]

記事No.627に関するスレッドです

(No Subject) / Bosoboso [関東]
こんにちは。やっと稲刈りも終わりホっとしている今日この頃です。と言っても委託なので私が休みをとってもお茶を出して挨拶する程度・・・しかしAR70がガンガン刈っていく様はなんとも言えず見入ってしまう。

それなのに今年は雨で予定がくるい見れず終い。帰宅後目にした田はキャタの跡が入った何も無い田んぼ!!あー早く自分の手でと思いつつナカナカ購入には至っていない。

なんやかんやと言っているとすぐ種まき・代掻きがやってきて、ハロー・施肥つき田植え機が欲しくなり悩んでいるうちにシーズンが終わり・・・とここ数年繰り返している。確かに米ではとても食べてはいけないがすべて自分の手で納得いく作業をしていきたいし機械も気に入ったものでやりたい!それがサラリーマンでのストレスを解消することにもなっている。なんか愚痴になってしまいましたが、絶対数年後は農機が全て揃っていると同時に坂本鉄工所様の厄介な客になれればと思います(笑)

No.626 - 2006/09/21(Thu) 17:42:06

どもども! / 坂本鉄工所
Bosobosoさん

AR70が かき回した田んぼは早くトラクターで耕さないと!
デコボコですよね 笑

とりあえず秋は終わったみたいだし、まずはトラクター探しますか?
極上機はなかなか少ないですが気長に待ってみてください。
是非当社の厄介な(?)お客様になってくださいませ。


さて今日は!
一日遅れでスイスイデバイダーを取り付けにいきました
Tさま。昨日ちょこっと使われて
「やっぱりサラはえぇわ〜」とご満足気でした♪
息子さんとお孫さんがメインに使われるのですが
ご本人もまだまだ現役!がんばってくださいね〜

No.627 - 2006/09/21(Thu) 22:44:19

早くも耕すか!? / 坂本鉄工所
続いてはMさま。

稲刈りしたばかりですが、耕すために新車のKT250を納品。
自動装置のたくさんついたトラクターは快適ですねぇ!
エンジン音も静かで気持ちいいし、ラクに作業ができることでしょう!
Mさんご一家で田んぼで作業しておられました。

さぁ〜て、今日も疲れましたが今から寝ずに栃木まで行ってきます。
どこらへんまで走れるかな・・・。
2日間、メールチェックできませんがよろしく。
きっと無事に帰ってきますから。

No.628 - 2006/09/21(Thu) 22:47:53