[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ガーネットのさざれ / ひろこ
こんばんは。
知り合いからガーネットのさざれをたくさん頂きました。
私は、ホイホイ作品は作れなくて、普段はキットを買ったり、本を見ながら少し作る程度です。
手持ちのパーツもあまりないのですが、がんばってどうにか作品を作ってみようと思います。
さざれは50センチくらいありますので、たっぷりあります。
さざれを使った作品でおすすめがありましたら教えてくださいませんか。
よろしくお願いします!
No.8779 - 2006/12/26(Tue) 23:24:13
Re: ガーネットのさざれ / カフェオレ
ワイヤーにさざれを入れて、
かぎ針で編んでみるのはいかがでしょう?
リングやブレスなどが素敵だと思います。
No.8782 - 2006/12/27(Wed) 17:56:19
Re: ガーネットのさざれ / ひろこ
カフェオレ様遅くなって申し訳ありません。
ワイヤーで編むんですか??やったことないんですけど、初心者でもできるのでしょうか?
編み物もやったことないんです。
No.8788 - 2006/12/28(Thu) 21:53:29
Re: ガーネットのさざれ / ai
編むのはクロッシェだと思いますが知りませんか?
初心者さんで簡単なのだったらワイヤーに通してネックレスにしてみたらどうですか?
あとはテグスで編み込むのとかはよく本に載ってますよ。
気に入るものが出来たらいいですね。
No.8790 - 2006/12/30(Sat) 02:04:42
Re: ガーネットのさざれ / ひろこ
aiさん、おはようございます。
クロッシェは、やったことがありません。
編み物も出来ないくらいだから、どうなんでしょう??
ワイヤーに通ってネックレスになっている状態のものを頂いたので、それを改造しようと思っています。
テグスで編みこむのも、結構探したんですけど、私には見つからなくって。
本とか特定できるものがあったら教えてください。
ありがとうございました。
No.8791 - 2006/12/30(Sat) 11:06:04
Re: ガーネットのさざれ / smile
おはようございます。
さざれを使ったレシピですが、
ビーズマニアさんに「天然石チップスのピンクグラデーションブレス」があります。
3色のさざれを使ったレシピですが、
1色でもシック&ゴージャスになると思います。
さざれでビーズボールを作って、
テグスでつないだラリエットなど、いかがでしょうか?
ビーズボールのレシピは
こちらのサイトのTechniquesにありますよ。
No.8795 - 2007/01/04(Thu) 09:44:39
Re: ガーネットのさざれ / きき
ひろこさんはここでお聞きになってもそれが出来ないことの方が多いので
きっと本当に初心者さんなんだと思いますので
まずは本屋さんへ入ってビーズの本のコーナーをじっくりとお読みになる事をお勧めします。
ここで聞いても実際にレシピがあるわけではないので難しいですよね。
初心者の頃はみんなそうだと思いますのでがんばって目で見て経験して下さいね。
No.8796 - 2007/01/06(Sat) 01:02:20
ご意見求む!! / ペコ
いつも参考にさせて頂いています。
手作りでアクセサリーやニット小物...etc 作っては展示販売しています。いずれは、お店を持ちたい!!とも考えています。たまに、教えてほしいとも言われますが、私は、教室に通った事もなく、本やネットで調べたりの、自己流です。
先日、知り合った人に、『自己流でやっていたら壁にぶち当たってそこで終わってしまう、やっぱり、基礎を学んでおいた方が良い』と言われました。
今からでも、教室とかに通った方が良いのでしょうか?
皆さんのご意見をぜひ、お聞かせ下さい!!
No.8778 - 2006/12/26(Tue) 21:41:07
Re: ご意見求む!! / カフェオレ
こんにちわ。
私は、趣味でビーズをしていましたが、
もっと、カチっときちんとした作品が作りたかったので
教室に通い、資格をとりました。技術が習得できて良かったです。
今では、お店で販売などをしています。
でも、どちらでも大丈夫だと思います。
友人は、資格なしでも教室に通い、
今では、地元の人気者です。やはり、作品のセンス次第だと思います。
No.8781 - 2006/12/27(Wed) 17:51:01
Re: ご意見求む!! / サバイ
こんばんわ。
私も人それぞれだと思います。
私自身は、キットで作る程度のほんと、たしなむ程度の趣味ですが、真剣にされている知り合いの方の中には、いろいろな方が居られますので。
基礎から学びなおされたら、まあびっくりするほど上手になられて、作品の幅も広がって、素敵な作品を作られるようになった方もいれば、
以前は、ほんと素敵で、型破りな感じで真似できないわ〜と思っていた方が、基礎を学ばれたら、資格も取得されたけど、なんて云うのか型にはまってしまったようで、上手になられたけど、以前の魅力の無くなった様に感じられたりと、ほんとに人それぞれだと感じます。
No.8783 - 2006/12/27(Wed) 22:08:29
Re: ご意見求む!! / ん
技術があれば他の方のお店に委託で商品を並べたり、
趣味程度にネットショップで細々と販売することは可能です。

しかし高度な技術のある人や人気の作家さんがみんながみんな
本格的なお店を持てるとは限りません。
むしろ失敗する人のほうが多いでしょう。

本格的なお店を持つ(=独立して起業する)のに一番大事なのは
ビーズの技術うんぬん以前に会社やお店など実社会で働いた
「社会経験」だと思います。経営面での壁を乗り越えるヒントは、
ビーズの技術ではなく今までの社会経験から得られることのほうが
ずっと多いと思いますよ。
No.8786 - 2006/12/28(Thu) 08:14:37
Re: ご意見求む!! / ハル
ペコさん、はじめまして。
私は教室には通っていませんが、一通り色んな本も読み、通信で技能認定を取得しました。
そんな私が今思うことは、ビーズの技術に基本の「き」はあるでしょうが、それ以上については「これが正解」というものはなく、教室で習ったことでも自己流でも、綺麗な仕上がりで壊れにくければ良いのではないかということです。
凝ったデザインになればなるほど、応用し進化された技術が必要になってきますし、そういうものは誰かに習うよりむしろ自分であみ出すものではないかと思うのです。そうやって試行錯誤を繰り返して作り上げた作品は、自分にとっても愛着がありますよね!そういうところがビーズアクセの魅力のひとつでもあるような気がします。
でも、すべては基本の「き」が土台ですので、教室に通われてそれを再確認されるのは良いことかもしれません^^
頑張って下さいね♪
No.8789 - 2006/12/29(Fri) 09:22:23
Re: ご意見求む!! / ペコ
コメントを頂いたのに、返信が遅くなってゴメンナサイ。
カフェオレさん、サバイさん、んさん、ハルさん、ご意見参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。
今は、展示販売での、人とのコミュニケーションで学ばせてもらっているような感じがあり、それはすごく勉強になるのですが、媚びてしまっているのかもしれません。その為、自分の作品に自信がなくなってきているのかも...ここらで、少し初心に返ってみたいと思いました。
No.8792 - 2006/12/30(Sat) 18:02:19
シェルの小鳥。。。 / ゆみこ
こんにちは。今さらお聞きするのはとてもはずかしいのですが、シェルの小鳥を探しています。ぽってりとしたタイプではなくて、しっぽの長いスマートなタイプです。画像を載せるのはどうかと思うので載せませんが、ずっと以前にTUNEさんやマーキーズさんで扱っていらしたタイプです。オークションなどでハンドメイド作品に使ってあるのは頻繁に見かけるのですが小鳥を販売してあるのはなぜかみつけることができません。。。どなたか教えていただけないでしょうか。。。よろしくお願いします。
No.8774 - 2006/12/25(Mon) 16:24:21
Re: シェルの小鳥。。。 / ちゅるるん
こんにちは。
直後のレスで失礼します^^;

ハンドメイド作品でよく使われているようなスラっとしたタイプのシェルの小鳥でしたら、『Hello-Space Beads Land』さんのではいかがでしょう。
シェル(貝)→シェルビーズのページにあります。

ご参考になれば幸いです^^
No.8775 - 2006/12/25(Mon) 16:36:17
Re: シェルの小鳥。。。 / TY
le-meaceさんの天然石のところに何タイプか見かけました。お探しのものかは分からないのですが・・・。
No.8776 - 2006/12/25(Mon) 23:21:58
Re: シェルの小鳥。。。 / ゆみこ
ちゅるるんさん、 TY さん、早速ご返事くださっていたのにお礼が遅くなりすみません。ちゅるるんさん、Hello-Spaceさんは何度もHPを見ていたのに、なぜか見落としていたみたいです。たぶんこれだと思います。それにしてもこんなに安くたくさんあったなんて。。。1羽200円で買っていた私はとてもうれしいです。それからTY さん、le-meaceさんのことりはちょっとさがしていたのとは違いましたが、すごく素敵なショップさんで
いろいろほしくなりました〜 素敵なショップを紹介してくださってどうもありがとうございました。またわからないことでお世話になるかもしれません、そのときはどうぞよろしくお願いします。
No.8793 - 2006/12/30(Sat) 18:17:19
Re: シェルの小鳥。。。 / えどっこ
> ゆみこ さんは、
礼儀正しいですね。そこがとても良い!!
ちゃんと礼しない方も多いからね。
すばらしいですよ!

                                                               
No.8794 - 2007/01/02(Tue) 05:23:55
ダイヤレーン / aya
こんにちは!スワロフスキーのダイヤレーン(連爪チェーン)なのですが、
ネットショップなどではサイズが#100〜#130までしか
見かけた事が無いのですが、#140や#150以上などの特大サイズも存在するのでしょうか?
もし存在するのなら是非使ってみたいので購入出来るお店を教えて下さい(*^^*)
宜しくお願い致します。
No.8771 - 2006/12/24(Sun) 15:51:28
Re: ダイヤレーン / 檸檬
アクセタウン・ドット・コム内の「ラインストンチェーン」に#162があります
チェーンエンドもあります

わたしは購入したことがあるのですが、意外と重いという印象を受けました
No.8777 - 2006/12/26(Tue) 13:39:42
Re: ダイヤレーン / aya
やっぱりお値段は凄く高くなってしまいますね(^^;)
でもこれを使用したらとってもゴージャスになりそうなので
是非購入してみます♪
檸檬さん情報どうも有難う御座いました(^^)
No.8780 - 2006/12/27(Wed) 06:36:23
ツールマジック / かおっち
こんばんは
先だって、ツールマジックが固まってくるってレスがありましたよね?
実は、わたしも久々にビンを開けると、同様に半分近くに減り、ドロッと固まり始めていました。ピンワークが苦手でできるだけ避けてますから、大して使っていないはずなのですが…

何か手立ては無いものかと悩んだ末、実験!とばかりに「ネイルエナメルうすめ液」を少量混ぜ込んでみました。
これだときれいに混ぜられますし、あれから1週間ほどになりますが特に変質や分離などもないようです。
乾燥させる際、皮膜に気泡跡がポツポツできてしまいました。乾燥時間や皮膜の薄さには大差はありません。
使用感は少しやわらかいかな?って気がしないでもないです。気になる方は二重にしてもいいかもしれませんね。

この方法を試される時は換気には十分注意してください。シンナー系なので臭いがすごいですし、乾燥時は部屋中に臭いが充満します。シンナーの臭いが苦手な方は控えられた方がいいかも…
できたらツールマジック専用のうすめ液が欲しいと思ってしまいます。

今後どうなるかの保障はないので特におすすめはしません。
試してみたいと思われる方だけ実験するつもりでどうぞ。結果レポートなどいただけるとうれしいです。
No.8769 - 2006/12/23(Sat) 21:40:30
ピンブローチ / TY
いつも勉強させていただいてます。

探し物で申し訳ありませんが、カボションを貼り付けるピンブローチのセッティングを探しています。大きな安全ピン(8センチぐらい)の片側にカボションを貼り付ける感じのものを探しております。巻きスカートにつける感じの大きな物を探しています。

すみませんが、お知恵拝借させてください。
よろしくお願いいたします。
No.8764 - 2006/12/22(Fri) 20:06:53
Re: ピンブローチ / むー
大きさは分からないのですが
吉田商事さんのカラワクにそういうのがあったと思います。
No.8765 - 2006/12/23(Sat) 01:18:42
Re: ピンブローチ / TY
むー様

情報ありがとうございます!
早速、吉田商事調べてみました。

イメージは近いのですが、大きさが4センチと
小さいものでした。

もうすこし大きなものご存知でしたら
教えていただけましたら嬉しいです。
引き続きよろしくお願いします。
No.8768 - 2006/12/23(Sat) 20:31:25
パールっぽい素材 / 薔薇だいすき
こんばんは。
いつもここのカキコは参考にさせていただいております。
私も、ずっと探しているものがあるのでご存知の方がいましたらお願いしたく書き込みさせていただきます。

どこのサイトで見たかも忘れてしまって(完成品を)、ずっとその画像も探しているのですが、見つからないので具体的なことはいえないのですが、パールっぽい素材で丸い感じで薔薇のものを探しています。
前に見た画像では結構大きめだったような感じです。
ぷっくりしていて、裏表に薔薇の彫りがありました。
色は、ベージュっぽいものを見ました。
どなたか、どこのサイトだったかでも構いません。
ご存知ではないですか?
No.8758 - 2006/12/22(Fri) 02:01:45
Re: パールっぽい素材 / まる
こんにちは。
両面に薔薇の彫りがあるビーズならオリエンタルムーンさんの「飾り」のページにあります。
パール加工の他にも象牙風など色々種類がありました。
私も薔薇が大好きなので、よく購入しています。
素材はプラスティックでした。
お探しの物でしたらよろしいのですが・・・。
No.8759 - 2006/12/22(Fri) 12:46:29
Re: パールっぽい素材 / 薔薇だいすき
まるさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
オリエンタルムーンさんって、ネットショップですか?
絨毯の店しか出てこなくて。。。
パールっぽくて、実はプラスチックなのかも知れませんね。
もう少し検索してみますが、でてくるかしら・・・?
またお世話になります。
No.8761 - 2006/12/22(Fri) 14:34:05
Re: パールっぽい素材 / 薔薇だいすき
まるさん、英語で検索してみたら、見つけることができました。
ただ、ちょっと私が探していたのよりも小さいみたいです。
形は同じような感じなんですが、ぷっくりと大振りのものを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら再度よろしくお願いいたします。
No.8762 - 2006/12/22(Fri) 15:51:46
Re: パールっぽい素材 / らふらんす
KIWAさんの「アクリル樹脂」→「バラダブルフェイス」は違います?14,18,20ミリがありますよ。
パールと言うよりはアクリルですが。。。違っていたらごめんなさい。
No.8763 - 2006/12/22(Fri) 16:50:14
Re: パールっぽい素材 / 薔薇だきすき
らふらんすさん、こんにちは。
「バラダブルフェイス」みたいな感じで、パールっぽいのがあったんです。
画像でパールっぽく見えただけなのかしら・・?ちょっと濃い目のベージュとかがあったような。。
完成品を載せいていたサイトで見た気がするので、今、記憶をたどって、そのさいとを思い出しているのですが見つかりません。
でも、形はダブルフェイスみたいな感じでした。
KIWAさんにもあったなんて知らなかったので、ちょっと素材は違いますが、また薔薇に出会えて嬉しいです。
ありがとうございました。
No.8766 - 2006/12/23(Sat) 11:10:20
Re: パールっぽい素材 / white
こんにちは。

パーツクラブさんのオンラインショップで、「プラスチックパーツ」→「バラ丸玉」はいかがでしょうか?
パールとは違うのですが、色のバリエーションも多くてベージュもありました(ブラウンベージュですが)。
参考までにご覧になってみてください^^
No.8767 - 2006/12/23(Sat) 16:05:16
Re: パールっぽい素材 / 薔薇だいすき
Whiteさん、こんばんは。
今日、出かけたところにたまたまパーツクラブがあったので、覗いてきました。
色は、ネットショップにある色全部は無かったんですけど、探していたものと形は同じです。
でも、やっぱりパールっぽいのを見た気がするんですよね〜。
情報ありがとうございました。
No.8770 - 2006/12/23(Sat) 21:57:24
Re: パールっぽい素材 / sis
手持ちの素材で、パールっぽい加工のダブルフェイスがあります。
購入先は、貴和さんの実店舗でした
(今年の秋前に買ったかな?)
ネットには出てませんでしたが・・・
色の品揃えは覚えてませんが、濃いベージュ系もあったかも・・・
大きさも2〜3種類ありましたよ
貴和さん実店舗に行く機会があったら、一度覗いてみて下さいね
(形はネットのダブルフェイスと同じです)
No.8772 - 2006/12/24(Sun) 20:14:24
Re: パールっぽい素材 / 薔薇だいすき
sisさん、こんばんは。
貴和さんの実店舗にあったのですね!
もしかしたら私が探している物っぽいですね。
実店舗・・ちょっと行く機会がないんですけど、欲しいな〜ってずっと思ってました。
ネットでもそのうち販売されるといいのですが・・・。
まだ実際に見てはいませんが、なんかそれっぽい情報ですっごいうれしいです。
ありがとうございました。
そして、メリークリスマス☆
No.8773 - 2006/12/25(Mon) 00:06:50
カボション / カフェオレ
みなさん。
私は、カボションが大好きなんです。
ビーズマニアさんの今週の新商品で、
アクリルカボション18×13ミリの9色入りがあるんですよ。カボション好きな方、チェックしてみて下さい。
すごくかわいいですよ。400個限定らしいです。
No.8757 - 2006/12/21(Thu) 18:10:49
Re: カボション / 珊瑚
有難うございます。
私も購入しましたよ。
No.8760 - 2006/12/22(Fri) 13:21:48
福袋までカウントダウン! / TAKO
皆さんこんにちは。連続投稿になりますが・・・。

年末になると色んなサイトで福袋の案内が出ますよね。年内中の予約制だったりするところも、ありますが、どこの福袋をGETするか悩む所です。さすがに欲しいと思うものをすべて手に入れることは無理〜(>_<)棒茄子が懐かしいです・・・。

ビーズ以外の福袋も欲しいな〜って思ったりしますよね。そこで皆さんはだいたい「ビーズ」の福袋、いくつくらいご購入予定ですか?私は不良在庫もたくさんあるのでガマンして一つの予定です。本当はもっと欲しいんですが。

アクセス集中して購入できるかわかりませんが、皆さんがんばりましょう♪店舗が近くにある方は並ぶとき風邪ひかないように頑張って下さい!
No.8752 - 2006/12/20(Wed) 16:15:13
Re: 福袋までカウントダウン! / ちゅるるん
こんにちは^^

私も一つで我慢派です^^;
といってもビンボなので、アチコチの何が入ってるかわからない福袋を買うより、欲しいパーツをちゃんと選んで買った方がいいと言うか。
それでも福袋を開ける時のちょっとしたワクワク感も捨てがたいので、一つだけは買うつもりです。
予約が始まってるネットショップもありますし、今シーズンはどこのにしようか悩みまくってます^^

お互い、嬉しいものが入っている福袋に当たるといいですね♪
No.8753 - 2006/12/20(Wed) 19:14:47
Re: 福袋までカウントダウン! / だよね
私は今回は福袋買わない予定です。
今年入っていたキットが好みに合わず、まだ作ってなかったり、使わない色のチャームがいっぱいあったからです。使えるパーツを計算したらそんなにお得じゃないような・・・でも、確かに開けた瞬間のワクワク感はたまりませんよね。
ビーズの棚の中もまだ在庫がいっぱいだし、今回は我慢するしかないですね。
つらいです・・・
No.8754 - 2006/12/20(Wed) 21:19:24
Re: 福袋までカウントダウン! / TAKO
ちゅるるんさん、だよねさん、早速のレスありがとうございます!

実は夏の福袋、KIWAさんのがまだ買える!と3つ買って失敗しました。いくつかパターンがあると思って調子に乗っていたら、どう使えば使いきれるんだ??という在庫が(^^;

もしかすると販売当日までに冷静になって福袋は我慢、てことになるかもしれませんが買えたらワクワク感を楽しみながら待ちたいです♪
No.8755 - 2006/12/21(Thu) 07:28:27
削除しました / TAKO
No.8731のレスに一部不適切な文言があったので削除させていただきました。不快に思われた方、申し訳ありません。

投稿のあと(←遅いって)過去ログを検索拝見したり、NET検索でも色々調べたり、そういえば実際にアクセサリー作成販売に関して商標権がどうのという手続きをしたような・・・と思い返したりしましたが、著作権だけの問題ではなく産業財産権全体で考えなければならない問題なんだと改めて考えさせられました。(権利の主張だけの問題でもありませんが・・・)

この話題はよしましょうという意見もありましたが(確かに荒れます)、自分の発言を削除する上であえて投稿させていただきました。
No.8743 - 2006/12/19(Tue) 15:03:35
全2231件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 224 >> ]