[ 掲示板に戻る ]

記事No.400に関するスレッドです

もう・・・9月も〜 / まき
あっという間にもう9月も終わりそうで・・・早すぎる!
10、11、12月で今年も終わりですか。。。
はぁ〜ため息が出ますが 考えない! 考えない!!
一年が早すぎて悲しい。

ブログのヤナギタデ、ゲンノショウコそしてフウセンカズラは背景が透明感がありとてもやさしく 花だけでなく茎の曲線もとっても美しく撮られていて
”さすが nonnonさんの感性!” と見とれてきました(*^_^*)
小さな花であればあるほど撮り方が難しいように思います。

こちらは急に最高が20度と寒くて?長袖!
このまま寒さにまっしぐらかと・・・今まで暑くてブツブツ言っていたのに勝手です(^_-)

肩の具合いかがですか?
寒くなりますので肩を冷やさずに暖かくしてお過ごしくださいね。

頂いたヒメウズは私もお友達の所もまだ芽が出てきてません(ーー;)

初めて咲いたクレマ”ルビー”です(^_-)-☆

No.400 - 2008/09/24(Wed) 20:13:25

Re: もう・・・9月も〜 / nonnon
まきさん、ほんとに今年もあっという間に過ぎていきますね!

>はぁ〜ため息が出ますが 考えない! 考えない!!

ため息ばかりではもったいないものね^^
考えないことにして一日一日を楽しみましょう。


>小さな花であればあるほど撮り方が難しいように思います。

ちゃんと三脚を使って撮らなくてはいけないのでしょうが、どうも面倒で^^;
だからカメラの手ブレ補正は大助かりよ(^_-)-☆
時々、明るくてシャッタースピードが早いのに、手ブレ補正がそのままになっててかえってブレたりして(>_<)
「そのつど設定確認」って思っているのに、まだ忘れます〜。


>こちらは急に最高が20度と寒くて?長袖!

こちらも朝晩は寒いくらい。
でも、日中はまだ汗ばむくらいになります。先日までの暑さとは全然違いますが。


>肩の具合いかがですか?

ありがとうございます。まだそのままの状態。半年経ってないしまだまだかかるよね〜(>_<)
暖めたほうがいいのかな? まだ冷湿布です^^;

ヒメウズ、まきさんのもお友達の所のも、芽が出るといいなあ・・・


>初めて咲いたクレマ”ルビー”です(^_-)-☆

きれいね〜!! いい色!! とっても綺麗に撮れてます♪

No.401 - 2008/09/25(Thu) 12:09:38

Re: もう・・・9月も〜 / まき
私も三脚は嫌い〜と言うか面倒でね(^_-)
購入してまだ1年と少しですが 
使ったのは去年の花火と今年の”ほたる火まつり”に行った時だけかな〜
リュックとカメラこれだけでも首、肩が痛くなるのにとても三脚は・・・
残念ながらカメラにもレンズにも手ブレ補正もなくて、
欲しい〜〜 手ブレ補正つきレンズ(ーー;)
最近は撮ってなくて・・・・

今日は17度〜あのぽかぽかのお日様がなつかしい〜

湿布の件はよく分からずに言ってしまいすみません、
少しでも楽に動かせるようになりますように!

No.402 - 2008/09/25(Thu) 20:25:02

Re: もう・・・9月も〜 / まき
忘れました〜〜(^_-)
No.403 - 2008/09/25(Thu) 20:26:35

Re: もう・・・9月も〜 / nonnon
やっぱりまきさんも三脚嫌いね(^u^)

>リュックとカメラこれだけでも首、肩が痛くなるのにとても三脚は・・・

こんな重いのによく持って出掛けるよなあ、って自分であきれますよね(*^_^*)
今はリュックを背負えないので(肩のせいで)、ショルダーです。
ショルダーのほうがカメラを出したり、レンズ交換には便利。
(でも写真を撮るときは邪魔なので、斜めがけにします。)
その他にも持つものがあるから三脚までは持って出掛けられませんよね。
ブレそうな時は数打ちゃ方式で(^_-)-☆


>欲しい〜〜 手ブレ補正つきレンズ(ーー;)

わかるわかる!!

湿布は気にしないで〜(^^ゞ
冬は冷やしたらいけないだろうなあって漠然と思ってます。
早く楽に動かしたい!!(^^♪

まきさんのリンドウは色が綺麗ね。私はなかなか綺麗な紫を出せません。。。

No.404 - 2008/09/25(Thu) 21:01:46