[ 掲示板に戻る ]

記事No.2172に関するスレッドです

冬休みなし(ToT)ダー / ROOKIE [北陸]
今日の夕方から明日の夕方まで25時間連続勤務です。(ToT)ダー
体が持つかな・・・。
内勤なので寒くはないけど、高速道路の雪氷管理で今日も明日も強烈な寒波が来ているのでかなりハードな業務になること間違いなし。(^。^;)フウ
富山県内の北陸自動車道と東海北陸自動車道全域を管理しています。
各所に設置された監視カメラの画像と、同じく各地に設置された気象観測計のモニター画面を見ながら、県内7カ所にある基地で待機している、除雪車や凍結防止剤散布車、道路巡回車に対して出動指令を出す係です。
スリップ事故とか起きなければいいのですが。


23日夕方から24日の夕方にかけて、以下のページの富山と五箇山のデータは3時間ごとに私が入力してます。(笑)
http://www.yukiiro.com/ic_pinpoint.php?icid=9

No.2172 - 2011/12/23(Fri) 12:03:29

安全のために / FZ−TAKA
なるほど、3月一杯まで夜勤が続くとはこのことだったんですね。
いやぁ〜本当に頭が下がります。
普段何気なく利用している情報ですが、その情報をいち早く正確に伝えなければならない訳ですから。しかも24時間ノンストップの情報ですし。
「北陸自動車道」を利用するすべてのドライバーのためには、絶対に必要不可欠な情報管理ですね。
これから高速を利用して雪山やスキーに出かける度に、ROOKIE殿のような人たちがいることに感謝して出かけたいと思います。
ところで、お正月は家に帰れるのでしょうか・・・
ひょっとして指令室で除夜の鐘を聞くことになってたりして。
No.2173 - 2011/12/24(Sat) 22:05:21

今現在も降りまくってます / ROOKIE
FZ−TAKAさん こんにちは(^O^)/
いつも投稿ありがとうございます。


夜勤ですが、通常は16時〜翌朝9時までの17時間で、それが3日ごとにず〜っと
続きます。23日〜24日にかけては大雪が予想されていたので、増員するべく
日中にも業務に就いていました。(^。^;)フウ
夕べ帰宅して12時間以上、1度も目が覚めずにぐっすり眠りましたよ。(笑)


雪がたくさん降る地方の高速道路は、どこもきっと同じ体制で道路管理を
していると思います。凍結防止剤は多い時は一晩で200トンも散布することも
あります。事故が起きないように願いつつ仕事してます。


>ひょっとして指令室で除夜の鐘を聞くことになってたりして。
今後26日・29日と入ってその3日後は・・・元日です。
職場で年越しは免れましたが、元日の夕方から仕事です。(^。^;)フウ
いっぱい手当つけてもらいます。(笑)
No.2174 - 2011/12/25(Sun) 13:31:46

お疲れさまです! / コウ
お疲れさまです!
北陸道の安全はROOKIEさんのお力で守られているんですね!
勤務環境大変そうですが、がんばってください!
No.2176 - 2011/12/29(Thu) 05:53:52

ありがとう(^_^) / ROOKIE
コウさん、投稿ありがとう。(^_^)
今日も夕方から仕事です。今晩はそれほど荒れることはなさそうですが、
それでも少し雪が降るのと、気温はマイナスになるみたいなので、
事故が起きないよう、凍結防止剤散布と除雪をしてもらおうと思います。
東海北陸道の白川郷までがウチの管轄なんですが、この白川郷や五箇山が
すごい雪なんですよ・・・(^。^;)フウ
No.2177 - 2011/12/29(Thu) 10:41:59

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS