[ 掲示板に戻る ]

記事No.2215に関するスレッドです

除雪 / ROOKIE
富山に住むようになって17年が経ちますが、屋根雪下ろしをしなければいけないほど雪が降ったのはこの冬が3シーズン目です。特に今年が一番多いかも。
去年、自走式のロータリー除雪機をいただき、早速この冬に大活躍してます。
うちの家の裏道、除雪車が通らないのでこれまでは大雪が降ったら通れなくなっていたのですが、自分で除雪して通れるようにしてます。この除雪機、結構いいオモチャ。(笑)
この冬はホンマ雪が多い・・・(^。^;)フウ

No.2215 - 2012/02/19(Sun) 18:14:42

Re: 除雪 / たか [関東]
イイおもちゃ、手に入れましたね。
去年は誰かがラッセルした道でしたけど、
今年は立派な道になってますね。
  
では、その除雪機を使って
除雪パフォーマンスお願いします。
No.2216 - 2012/02/19(Sun) 20:54:50

まだまだ寒いです / ROOKIE
たかさん、こんばんは(^O^)/
車はこの道が通れなくなっても他にも道があるので大丈夫なのですが、ゴミを捨てに行く時と、子供達の通学にもこの道を通っているので、除雪すると近所の人にも喜ばれます。


大雪で通れなさそうなところを無理矢理車で突っ込んで通るのが好きなもので、去年まではそれで何度もハマッてしまって動けなくなり、歩いて自宅に戻ってスコップ持って来て寒い中、車の周囲の雪かきして・・・なんてことがよくありました。(笑)
この冬からはいいオモチャが手に入ったので、いっぱい積もった時は除雪機で遊んでいます。


除雪パフォーマンスですか・・・練習しておこうかな。(笑)
No.2217 - 2012/02/20(Mon) 22:43:37

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS