[ 掲示板に戻る ]

記事No.2494に関するスレッドです

風雨の立山でした (>_<) / FZ−TAKA
ROOKIE殿、二度目の立山連峰も残念ながら悪天候の為に縦走を断念せざるを得なくなり、あえなく下山でした。
「せっかく富山まで来て・・・」という思いもありましたが、「安全登山」を第一と考えれば、雷鳥坂を下りたのは英断だったと言えます。
でも、こんなことじゃめげませんよ!
初日に別山乗越から見た久々の劔岳。
こんな間近で見たのは二年ぶりのことで、もう心が疼いてしかたありませんでした。
「やっぱりこれだよなぁ。これが劔だよ! 山はこうでなきゃ!」
決めました!
必ず近いうちに劔と立山連峰に登りますね。

No.2494 - 2013/06/01(Sat) 00:21:36

まだこんなに雪が w(゜o゜)wワオ!! / ROOKIE
立山登山、お疲れ様でした。私は仕事柄、雨でも合羽を着て雨に打たれ続けることが
よくあるのですが、「天然のシャワーに煩悩を洗い流してもらえて幸せだなぁ」
って思っています。(^_^)
風が強い時は「積もった埃を吹き飛ばしてもらってこれまたキレイに(^_^)」
なんて思ったり。
もちろん晴れの方が嬉しいわけですが・・・(笑)


今日は剱岳の山開きが馬場島で行われていて、ローカルニュースでも放送されて
いました。これからの登山の安全と、これまでの犠牲者の冥福を祈って・・・。


当初の目的は達成できなかったようですが、こんな景色をナマで見られる
なんてそれだけで十分登ったかいがあると思います。バックに見える、
尖った剱岳、カッコイイですね。


積雪期には私の技量では無理ですが、夏山でTAKAさんと一緒に馬場島から剱岳を
一緒に登ってみたいです。登山口までの送迎はご心配なく。(^_^)
No.2495 - 2013/06/01(Sat) 19:53:29

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS