アリカプロジェクト掲示板

感想などありましたら、こちらまでよろしくお願いします☆

名前
メール
URL
件名
/ 編集パス
2024年の幕開け NEW / wwpo
また新しい一年がやって来ました。
今でもこのBBSに書き込みが有るのは素晴らしいですね。
度々覗きに来て思い出に浸らせて貰ってます。
No.822 - 2024/01/01(Mon) 21:53:48
(No Subject) / adansonia
初めまして。
こちらへの投稿は初めてですが、ここの作品がとても好きでよく通っていました。
HakuさんのおっしゃっていたRuffleについて、私からも少し情報を。
Ruffleはまだ開発途上のため、日本語についてはまだほとんどサポートされていない状況でして、たとえば第一章 第1話は公式のRuffleをそのまま使用しても、文章がほとんど表示されないはずです。(第二章は問題なさそうでした。)
完全な状態で見るためには、もうしばらく待つ必要がありそうです。
他にはswf2jsという国産のライブラリもあるのですが、こちらは日本語表示は正常ですが、音声がどうも流れなさそうでした。

ただし、実はRuffleについては、公式のソースコードを少しいじることで日本語表示を修正する方法があります。その方法であれば正常に動作することを確認しています。また、Webページ上にRuffleを埋め込むことでRuffleをダウンロードしなくても視聴可能にする方法もあります。ここの作品についてもそのように修正したいところですが、私だけでは修正はできないので......

ということで、現状は公式のRuffleの日本語対応を待つか、自分で修正したものを使うかしかないのかなという状況でした。
No.821 - 2023/11/04(Sat) 10:35:29
(No Subject) / ひむ
勝占神社に訪問させていただいております!思ったより石段が多くて上るのに汗だくになってしまいましたが、上りきったときの景色、涼しい風、虫や鳥の鳴き声がとても趣深く、素敵な場所です!この場所でふたりが絆を深めあったんだと思うとなんとも言えない気持ちになりますね…

とても素敵な場所なので、みなさんにも是非訪問してみてほしいです!
No.820 - 2023/08/22(Tue) 11:24:15
(No Subject) / ひむ
聖地巡礼してみたいと思ったのですが、勝占神社以外の舞台地がどこにあるかがわからない…
No.819 - 2023/08/21(Mon) 21:28:15
(No Subject) / Jester
定期的にのぞきに来てしまいます
No.818 - 2023/08/02(Wed) 08:38:46
(No Subject) / きんのじ
暑いですね。
大雨もありました。
でも、また夏がきました。
また、青空を仰いでます。
No.817 - 2023/07/31(Mon) 22:33:07
(No Subject) / shizuru
やっぱり見れないですね
でも、続きを待ち望んでいる

私も歳、とっちゃいましたよ
動いてほしいなぁ
みんなのこころのアリカだから
私もあの頃のこころのアリカだったからね
No.816 - 2023/07/28(Fri) 01:54:58
(No Subject) / Haku
お久しぶりですー
flash終了のときは悲しみにくれていましたがもう互換できるものができてたので一応ご報告
「Ruffle」というオープンソースのフリーソフトウェアで引き続きこころのアリカもちゃんと見れるのを確認しております

注意点としてはこのソフトまだまだ開発途中みたいなのでセキュリティリスクがあること、ダウンロード等する際はちゃんと公式から行うこと等ですかね

中高生の頃この掲示板に書き込んでた私ももう30になりました笑
これからもこころのアリカを見ながら気長にmamiさんの帰宅待ってますねー
掲示板の皆さまもお身体にはお気をつけて!
No.815 - 2023/02/20(Mon) 05:02:44
(No Subject) / 桔梗
あけおめです。
No.814 - 2023/01/04(Wed) 22:15:42
(No Subject) / 佐伯
お久しぶりです
この言葉も大分定型文になってきました

酒を飲みながらyoutubeで当時の曲とか聞いてるとこの作品のことを思い出します
いまだに内容を思い出せるのはこの作品くらいになりました

今後もスピンオフとかを読んで補完していこうと思います
No.813 - 2022/04/20(Wed) 00:01:32
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS