28139

牧場物語2だけの攻略掲示板

攻略についての質問なども書き込んでください
荒らし行為とこちらで判断した場合、無断で削除させて頂きます。
また、IPアドレスからプロバイダーの方へ連絡させて頂きます。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
文字色
/ 編集パス
畑の力の木の実 NEW / ルル
20年近くぶりに64を引っ張り出してやり始めています。今も掲示板があって嬉しいです٩( ᐛ )و
今2年目春で、現在畑の6割ほどを牧草地にしていて、残りを花畑にしているのですが…。
畑全面掘っても力の木の実が出て来ません。

これは牧草地を更地にして再び掘り返す必要があるのでしょうか?
それとも花畑に使っている4割ほどを更地にしてリセット繰り返して掘っていれば出てくるのでしょうか?
まさか全部掘って出ないと思わず、バックアップがないので途方に暮れています_(:3」z)_
よろしくお願いします。
No.1771 - 2024/03/07(Thu) 16:15:45 [61-22-175-168.rev.home.ne.jp]

Re: 畑の力の木の実 NEW / ルル
自己解決しました。

畑6つ分くらいを更地にしてリセット繰り返しながら掘ってたら出ました。
No.1772 - 2024/03/08(Fri) 08:37:18 [om126254223197.33.openmobile.ne.jp]
秘密温室行けなくなった。 / カレン推し😊
どう足掻いても、降りたところでハマるようになってしまいました…解決方とかないですかね(T . T)
No.1770 - 2024/03/06(Wed) 03:34:59 [p4171004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp]
雑談 / マリーの良さに気付いた俺氏
こんにんちは。
良かったら続いて雑談でもしましょ〜!!

自身が大人になり、久々の牧物2プレイをしております!昔体験した事なかったイベント体験やアルバムコンプを目指して奮闘中であります!
カレンちゃんに犬見せる事だけは、手を出してしまいましたがその他小技には手をつけず秒刻みのタイトな牧物ライフも折返しにやってまいりましたwww
現在1年目の冬でマリーちゃんの愛情度アップに力を注いでいるのですが黄色からピンクになる辺りでの会話の変化にビビンッと来てしまい、当初はカレンちゃんと結婚しようと思っていたがマリーの良さに気付いてしまい相手変更あるな!と思っている所ですw

色褪せず、今でも楽しくプレイ出来るゲームですね!
皆さんも楽しんで下さい♪
No.1769 - 2024/01/14(Sun) 15:58:35 [ab011144.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp]
(No Subject) / みー
はじめまして。
初プレイ中につき教えていただきたいことがあります。
ニワトリを7羽飼育していますが、6羽が行方不明です😢基本的には全て放牧しています
最初適当に外にだしていたら大変だったので現在は柵に囲っています。その際柵に入れるタイミングで1羽いないことに気付きました…
どなたか見つける方法わかる方教えていただければありがたいですm(_ _)m
No.1767 - 2024/01/13(Sat) 11:17:07 [p6739139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp]

Re: / みー
申し訳ありません。6羽目の間違いです
No.1768 - 2024/01/13(Sat) 11:18:19 [p6739139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp]
温室について / ジュンイチ
温室で作物を育てていたら育てていた作物が消えていたんですがあり得ますか?
No.1764 - 2024/01/09(Tue) 15:11:16 [sp49-96-30-204.msd.spmode.ne.jp]

Re: 温室について / お茶
初めまして!

もしかして1年目の冬でしょうか?
温泉が湧くイベントで地震があるらしく
にわとりの機嫌が悪くてたまごを生まなかったり
温室の作物が台風のあとみたいになる事があるというのを
過去の書き込みで見ました。

もし違うならバグかもしれません。
No.1765 - 2024/01/10(Wed) 20:05:27 [p5704005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp]

Re: 温室について / ジュンイチ
ありがとうございます‼️

一年目です☺️参考になりました‼️
No.1766 - 2024/01/11(Thu) 10:09:28 [sp49-96-32-60.msd.spmode.ne.jp]
(No Subject) / ぽっぷ
初めまして。
攻略とても助かってます。
Switchで牧場物語2が出た時は大好きなタイトルだったので飛び上がって喜びました!
小さい頃にはできなかったベストエンディングと、アルバムコンプ目標に頑張ってます♪

ひとつお聞きしたいことがあります。
資産表には馬や犬の愛情度、力のきのみの数、お嫁さんの好感度などハートで表示されてたと思うんですが、Switch版では表示されずです…
どうすれば見れるでしょうか…?
教えていただけると助かります!
No.1753 - 2024/01/04(Thu) 15:39:15 [sp27-230-96-21.tck01.spmode.ne.jp]

Re: / お茶
初めまして!

資産表は私も気になってました!
愛情度表示されないですよね…
でも力のきのみでしたら台所のレシピの隣りにある
ポスターで確認できたと思います!
No.1758 - 2024/01/05(Fri) 12:23:14 [p5704005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp]

Re: / りょう
はじめまして!
私も64版は表示されていたよな?と思いつつも、他の作品と勘違いしているのか?と自信がなくなっていました。

力のきのみに関しては、お茶さんの言う通り台所のポスター
その他奥さん、子ども、犬、馬の愛情度に関してはゲームを開始する際(日記1〜4を選んでスタートする所)の右側にランキングというものがあります。
こちらで知りたい牧場の名前を選択すると見る事が出来ます!
No.1762 - 2024/01/07(Sun) 13:52:58 [119047069242.dhcp.f1.octv.ne.jp]

Re: ありがとうございます!! / ぽっぷ
みなさんありがとうございます!
やはり資産表はバグなんでしょうか…
私だけかと思ってたので安心しました…!
ランキングでこれから確認してみようと思います!

あと台所のポスター見れると思ってなかったので助かりました!笑笑
レシピも見れた…とは…!
色々調べてみるもんですね笑

助かりました、ありがとうございます!
No.1763 - 2024/01/07(Sun) 19:12:30 [p121041-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp]
雑談よろしくお願いします! / サラ
攻略情報、大変助かっております。
長年、牧場物語2の大ファンです。
最新作までプレイしてますが、2に勝る作品はありません。
Switchでプレイ出来るのを、ずっとずっと待ってました!!!
もう、本当に嬉しくて!ありがとうございます!

お話出来る方がおらず、寂しいので、同志の方々、お喋りしませんか???
当方ベストEDは目指しておらず、まったりプレイです。
64プレイ当時の嫁はカレン、今はポプリと悩んでます。
皆さん、プレイ状況はいかがですか?
嫁や推し等是非教えてください^^
No.1752 - 2024/01/04(Thu) 01:01:03 [KD106154159025.au-net.ne.jp]

Re: 雑談よろしくお願いします! / お茶
初めまして!(*´▽`*)
わたしも長年牧場物語2の大ファンです!
シリーズは私も大体やっていますがどうしても2を
超える熱量をもつ作品はありませんでした(>_<)
毎日プレイしています!

私も昔の作品ということでお話しできる方がなかなかおらず…
アルバムコンプは目指しておりませんが町の人達と友好度高めています!
(誰も出て行かせない意思)

全員可愛くて大好きですが特にポプリちゃんが大好きで
お花を渡したときの反応が…!
No.1756 - 2024/01/04(Thu) 20:56:44 [p5704005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp]

Re: 雑談よろしくお願いします! / サラ
お茶さん、初めまして!
私もです!!
時間を忘れて楽しんでます^^

アルバムコンプもいつかは…!と思ってますが、まずは自由にまったり遊んでいます。
難易度高すぎて、ひとつの失敗で心折れそうなので笑;

ポプリ推しなんですね〜子供の頃はカレン一択だったんですが、大人になった今、ポプリちゃんは刺さりますね。
リリアさんからのポプリ情報が、本当に心に来ます。
可愛い、良い子なだけじゃないところが、牧場物語2の良さですよね…!!
幸せになってほしいのですが、グレイとの仲を見守りたい気持ちもあり…悩みます。

今どのあたりですか??
私はまだ1年目の秋初旬です^^
そろそろイベントが増えてきそうなところです。
No.1757 - 2024/01/04(Thu) 23:02:20 [KD106154159019.au-net.ne.jp]

Re: 雑談よろしくお願いします! / お茶
お返事ありがとうございます!
本当に時間忘れちゃいますね(n*´ω`*n)

アルバムコンプ、難易度が高めですよね
私もまったりのんびり遊んでいます♪
すぐに飽きて積みゲーを増やすことに定評のある私ですが全く飽きません…!感動…!
実は昔の作品ゆえに今プレイしたら少し色褪せて感じてしまうのかな…と心配していましたがそんなことは全くなかったです!

カレンちゃんはエリィちゃんとの海のイベントが好きで、台詞がずっと心に残ってました(*´▽`*)
あと結婚後たまにたまご割っちゃうところも可愛いです笑
わかります…!リリアさんからのポプリ情報心にきます…!
バジルさんが酒場で言っていた台詞もポプリちゃんがどれだけ大切に育てられたかというのが感じられてよかったです…!
可愛いだけじゃなくて個性もあってどの女の子も魅力的なんですよね(*´▽`*)
私もグレイとポプリちゃん大好きです!
ライバルイベント見るときゅんとします(*´`*)
グレポプはずっと推せます…!

今二年目の春です!
秋のたまご祭りめちゃめちゃ楽しかったです!
どこでもセーブができるのでロードしたりして今度はお祭り中色んな人に話しかけてみようかなと思います笑
冬はBGMも少し寂しいですがまったりできて好きでした♪
No.1759 - 2024/01/05(Fri) 12:45:35 [p5704005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp]

Re: 雑談よろしくお願いします! / サラ
お茶さん、こんばんは^^

私も積みゲー沢山あります笑
牧場物語2は定期的にやりたくなりますね。
中毒性があるというか。

私も!カレンとエリイのイベントめっっちゃ好きです!!エリイの家庭環境を考えると、心臓痛くなります…
カレンちゃんは、初期塩対応からの仲良くなるとデレてくれる、あのギャップがツボです。
頑張って仲良くなる甲斐があります笑

どの子も家族との関わり方とか見てると、人間味溢れてて、本当に魅力的ですよね。
ポプリちゃんも、あんなにコロコロ表情を変える可愛い子なのに、寂しくても泣かないのか…と思うと、あの笑顔って無邪気なものじゃないんだなって。しんどいです。

ライバル達も推せますよね〜各所押さえられてて最高です^^
ライバル婚で幸せになってほしい気持ちと、私が幸せにしたい気持ちとで、毎度せめぎ合います。
私はジェフとエリイが大好きなので、あそこだけは邪魔しないと決めています笑

二年目だとそろそろ結婚が見えてきますね!
一年目は軌道に乗るまでバタバタですが、二年目からは少しゆっくり出来て、良いですよね〜
たまご祭り、力の木の実の為に頑張らねば!
冬は鉱山が私は楽しみです。
続編では毎度おなじみの鉱石掘り、あの作業大好きなんですよね。
No.1760 - 2024/01/05(Fri) 18:53:14 [KD106154162134.au-net.ne.jp]

Re: 雑談よろしくお願いします! / お茶
サラさん、こんにちは(*´▽`*)

switch、8割が積みゲーでした…!笑
中毒性ありますよね!操作性も快適なまでをいかない少し不便なところも、牧場物語2の魅力かなって感じます♪

海のイベントはエリィちゃんの悲しそうなお顔に胸を締め付けられました…;;エリィちゃんは明るいけど家庭環境を考えると心痛くなりますよね…
カレンちゃん最初は本当に塩ですね(*´▽`*)
照れ顔が凄く可愛いです…!
カレンちゃんが会える所が限られてるので、一番最初のデータでは愛情度が足らなくて、妖精のイベントが発生せず最初からやり直しました(´▽`A)

好感度が上がると知れていくものがあってそれもいいですよね。
仲良くなれたから心開いて家族からもその子をどう思ってるかが聞けて。
ポプリちゃんいつも笑顔でいてくれるけど本当は寂しい時も我慢しちゃう子なのかと思うと…
か弱くてやさしく可愛い女の子ですね…!

ライバルも推せますよね(*´∇`)b
そうなんですよね…幸せになってほしい気持ちが大ですが…でもポプリちゃんは私が…!
こんなにライバルカップリングが尊いってなる作品も珍しいかなって思います笑
ジェフとエリィちゃん、歳の差カップルでいいですよね(*´v`*)
言われてみたらクリフも出て行っちゃうのでランちゃんとの結婚はしたことないですね…!

全員の子に告白されたのですが、目標もないので結婚は多分遅くにすると思います…!のんびり牧場生活を。
奥さんがお庭にいる姿も可愛くて大好きなんですが…
鉱山は昔は結構潜ってた気がしたんですが、今やってみたら力の木の実まで及ばずorz
一応鉱山で手に入るものは頑張って町の人には渡せましたがもう少し掘っていたいです!
シリーズごとに階数が増えて行きますよね。
ざくざく掘っていくのも楽しいです!
No.1761 - 2024/01/06(Sat) 13:50:44 [p5704005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS