[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

※ご注意
現在、過去ログ機能は無効に設定されています。
既に過去ログとして保存されたログは今後も閲覧可能ですが、過去ログ機能未使用の間は保存件数を超えた記事から削除になります。
 
 
教えて / かな
9月に行われる男子シンクロのイベントや文化祭の詳しい日程、情報を教えて下さい。
No.2480 - 2006/08/16(Wed) 17:13:11 [cc000491.brew.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-CA31) Opera 7.60 [ja]
 
 
 
 
Re: 教えて / 楕円大好き [シンクロ大好き]
9月9・10日に川越高校で文化祭があります。
詳しくはコチラ→http://www.geocities.jp/nuno1mai/
No.2481 - 2006/08/16(Wed) 23:10:40 [EE0431lan65.rev.em-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
 
 
 
 
いよいよ / 茨城の母 [シンクロ大好き]
 いよいよ川越高校の文化祭の季節になりましたね〜。
 永年応援していたけど昨年初めて現地入りし,いたく感動したものでした。
 今年も行きますよ〜!!去年ほど混雑しないことを期待します。そして内容も,今年の部員さんかなり気合が入っているようなので(もちろん毎年気合は入ってますが)期待していま〜す!

 かなさん,絶対オススメよ!
No.2482 - 2006/08/17(Thu) 02:22:21 [ntibrk048187.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 
 
 
 
毎年 / CELICA [関東] [応援してるよ!]
某番組で拝見させて頂いてるCELICAです。

もうずっと「来年こそ…」と思ううちに
息子が野球を始めてしまいました。
スポーツの秋は、少年野球も大会がギッチリ。
残念ですが同じ日本の空の下、
晴れて、お互い良い一日で頑張れるよう
当日は遠くよりエールを送ってますね!

茨城の母さん〜、私の分もし〜っかり応援頼みますね〜。
No.2493 - 2006/08/29(Tue) 20:09:00 [i60-41-174-228.s05.a014.ap.plala.or.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
 
 
 
 
了解 / 茨城の母 [シンクロ大好き]
 らじゃっ!CELICAさんの分もばっちり応援してきまっせ〜!!今年は翌日の月曜日も,運動会前倒しの代休で学校がお休みなので,下の子も幼稚園を休ませて2泊で埼玉入りしようと思ってます!日曜日の最終回が観たいのですが,何時に並べばちょうど整理券がとれるかな〜とか,整理券とってから始まる時間までが永そうで子供達大丈夫かな〜とか,いろいろ考えています。多分去年ほど混まないと思うので,その時間に行って校舎から観てもいいんだけど,やっぱ観るからにはプールサイドで観ないとね。

 ホント行事の多い秋ですね〜。9月はシンクロに始まり,運動会,私のコンサート(コーラス),幼稚園の運動会と,そして10月1日にはテレビに出ちゃいま〜す!NHK-BS「お〜い日本!きょうはとことん茨城県」生放送で朝11時〜夜6時のトリ,ラスト40分位かな。茨城ゆかりの作曲家(米米クラブも実は茨城出身)の歌や水戸黄門の「人〜生楽ありゃ苦もあるさ〜」を100人位の県民が合唱します。なんでそんなにベテランでもない我々のグループが選ばれたのかというと,若くてテレビ映りが良いからだとか(笑)確かにコーラスって年配の方多いですからね(笑)ぜひ観てください!ってもどの人が私かわからないわよね〜(汗)
No.2495 - 2006/09/01(Fri) 18:01:28 [ntibrk028218.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 
 
 
 
茨城の母さんも共にがんばりましょう! / CELICA [関東] [応援してるよ!]
・・・で、

かなさんどこにお住まいでしょう?

急なお知らせなので間に合わないかもですが、
今日3日(日)に
神奈川県大和市の引地台温水プールで
シンクロありますよ。
詳しくはプールのHPへ↓

http://www.yamato-zaidan.or.jp/institution/hop/index.html
No.2497 - 2006/09/03(Sun) 03:01:32 [i220-220-70-99.s05.a014.ap.plala.or.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
 
 
 
 
中学生ですが… / KENTA [四国] [やってみたい]
中学生ですが、書き込みさせて頂いて宜しいでしょうか。
小6、中1、中2の時にWBを見て、非常に興味深いものだと思いました。今日、僕の住んでいる地域ではWB2の再放送最終回だったのですが、改めて感動しました。
自分も是非あんな事をやってみたいと思っています。実際、学校でも友達と櫓組んだり、スカーリングとかしていました。(当然先生には怒られましたが…)友達もシンクロ大好きみたいです(笑)
現在3年生で高校に行ったら水泳部に入るつもりです。(泳ぐのは決して早くありませんが、水泳が大好きなので)もし、雰囲気的に出来そうであればやってみたいのです。
実際に男のシンクロをやった方々は、どんな類でやることになったのですか?是非聞かせていただきたいです。

長くなって申し訳ありません。では、失礼します。
No.2483 - 2006/08/24(Thu) 17:30:48 [p2076-ipbfp03tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
 
 
 
 
Re:改めて考えてみると / KENTA [四国] [やってみたい]
再度しつこい(笑)長文失礼します。
先程、WB2の最終回後編が終了しました。本当にカッコイイのですが、色々と考えさせられました。
まだ中3なのにこんな心配する必要はないでしょうが、どうか付き合ってください。m(_ _)m

実際の文化祭でシンクロをやろうとしても、あんな感じでうまいこと実現させられる可能性はそう高くないですよね?むしろ低いと思います。
以前からシンクロをしている高校は自動的に出来ますが、僕は徳島県(田舎ですw)在住で県内でシンクロなどしている所は無いですし、四国全体でも無いみたいですね。
尚、僕の志望校はまだ歴史が浅い進学校です。1年の時からそこに行くつもりでした。正直、その頃は「水泳部に入りたい」とも全く思いませんでした。活動の簡単なパソコン部でいいかwとか…。当然「シンクロやりたい」など心底にもありませんでした。(ドラマを観て、ただ感動しただけです。)僕のスイッチが急激に入ったのは今年の春のWBの再放送、先のWB2の再放送です。僕の思春期が遅いためか、ようやく「俺もあんな青春したい。シンクロしたい。」と思いました。
誤解を防ぐ為に言っておきますが、僕は水泳部をシンクロのダシにしようとしているのでは決してありません。
『競泳で自分の泳力を鍛えあげた上で文化祭でシンクロをしたい』のです!!
それと、自宅からの距離、国立大に行けるレベル、学校の雰囲気等を踏まえています。先生は「頑張れば前期でも受かるだろ」という感じです。第2希望もそんな感じですが遠いんですよね。。

色々偉そうに書いてしまいましたが、こんな感じです。
もうすぐその高校の体験入学があります。
水泳部を見学させていただきますが、厳しくてバリバリ競泳な部活だったらシンクロはとても無理なので諦めて同好会を設置する方向で考えますねw
くだらないかもしれませんが一応書いておきました。
皆様の意見をお願いします。
No.2484 - 2006/08/25(Fri) 17:10:41 [p2076-ipbfp03tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
 
 
 
 
Re: 中学生ですが… / みき@男子シンクロ応援団管理人 [シンクロ大好き]
KENTAくん、こんにちは。管理人です。
やってみる前から考えすぎないほうがいいと思いますよ。
無理かな、と思っているとうまくいかない事が、絶対できる!と思って行動するとやれちゃったりするものです。

わたしが見てきた限り、ものすごく簡単に実現している学校もあるし、数々の問題を乗り越えてシンクロ公演にこぎつけるチームもあります。まずは、やってみなければ!

競泳バリバリな水泳部では無理ということもありません。
元祖男子シンクロの川越高校だってインターハイまで出ている水泳部だし、先日練習を見せてもらった仙台一高では、午前中または夕方からスイミングの練習をして、午後の数時間をシンクロの練習というスケジュールで頑張っていましたよ。

水泳部でやらないとなったら、もちろん有志でやるのもいいと思いますけれど。

頭でっかちになるよりも、行動あるべし!
それが男子シンクロの心意気じゃないかな、と思います。
No.2485 - 2006/08/25(Fri) 17:50:08 [60-62-89-227.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Alexa Toolbar)
 
 
 
 
Re: 中学生ですが… / 楕円大好き [シンクロ大好き]
すごいですね。是非がんばってくださいm(__)m

参考程度ですが、僕の友達は中学校の文化祭で10分程度ですがシンクロをやったって言ってましたよ!ですから、中学校でやるって考えもあるんではないかと思いました。

僕は水泳部でしたが、午前中は競泳、午後はシンクロ、競泳の練習中はシンクロの話題は出さず、逆も当然というように、ケジメをつけてやってました。シンクロの練習時間という面では夏休みのお盆明けから約2週間のみです。もちろん競泳に支障が出るようならば中止というのは大前提でありました。しかし、そんなハードな条件下の中完成し、当日のお客さんにみてもらうというのはとてもやりがいのある、うれしいことだと思っています。
No.2486 - 2006/08/25(Fri) 23:09:12 [EE0431lan65.rev.em-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
 
 
 
 
Re: 中学生ですが… / とらじゃこーひー [関東] [経験者]
参考までに四国のシンクロ事情ですが、徳島にはシンクロチームはありませんが、高知にアテネオリンピックのメンバーが住んでいてコーチをされているそうですよ。
No.2492 - 2006/08/29(Tue) 08:31:11 [gk72.opt2.point.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
 
 
 
 
徳島に・・・ / CELICA [関東] [応援してるよ!]
シンクロというか、ダンススイミングをやってる人たちがいます。
ただ・・・今現在は、もしかしたら活動休止状態かもしれませんが。
KENTAさんが徳島のどこら辺にお住まいかわかりませんが、
もし近くだったらと思い、参考までに↓

http://www.kaifu.or.jp/bgpool/index.html

(海南ダンススイミングって書いてある写真をクリックして下さい。
 ポイントレッスンは配信期間が終了した模様〜残念!!!)


それと、四国の香川県・多度津工業高等学校はおととしのフジテレビ主催の全国高校ウォーターボーイズ選手権に出場しましたよ。
今年もシンクロを取り組んでいるかどうかは判りませんが・・・。
今年は選手権はありませんが、そこは番組が出来る前からやってたみたいですので可能性はあるんじゃないかな。
これも参考までに↓

http://www.fujitv.co.jp/ichioshi/040921wb/team.html
No.2496 - 2006/09/03(Sun) 02:56:35 [i220-220-70-99.s05.a014.ap.plala.or.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
 
 
 
 
シンクロやりたい!!! / カズ&リョウ [関東] [やってみたい]
最近、シンクロに興味を持って自分達でもやりたくなりました。
今、現在、メンバーは二人しかいません・・・
メンバーが少ないため練習の仕方や色々な事が分からないので、シンクロ経験者やシンクロに詳しい方はアドバイスをください。
No.2494 - 2006/09/01(Fri) 14:25:29 [st0157.nas931.soka.nttpc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 
 
 
 
メンバー募集 / カズ
またまたお邪魔します
シンクロに興味ある方
やってみたい方年令や水泳経験問わず募集してます
主に愛知県豊橋近辺で練習してます
気軽に返信してください
ちなみに全然泳げなかった人も今は泳げるようになった人も居ますよ
P.S女性で理解し協力してくれる方が居ましたら大切なメンバーの一人としてマネージャーみたいな仕事お願いします
No.2490 - 2006/08/28(Mon) 21:13:27 [proxy202.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 P701iD(c100;TB;W24H12)
 
 
 
 
(No Subject) / しおり [シンクロ大好き]
はじめまして!!!トゥリトネスWBが大好きなしおりです!!!
この質問は消去されるような内容かもしれないんですけど質問させてもらいます(´ヘ`;)

今富士急ハイランドでトゥリトネスWBが公演してますよね???
その公演のチケットって当日販売じゃないですか。
何時ぐらいから並んだら公演に間に合うかってわかりますか???非常識ですいません(゚Д゚;)
No.2477 - 2006/08/15(Tue) 20:35:45 [d3015f60.tcat.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Hotbar 4.6.1)
 
 
 
 
Re: (No Subject) / みき@男子シンクロ応援団管理人 [シンクロ大好き]
しおりさん、こんにちは。
お盆前に行った人は、開場時間に行けばいいくらい余裕だったって言ってましたよ。

公演の内容はすばらしかったそうです☆

今週はお盆だし、ラストが近づけばもっと混むかも。
トゥリのブログを見たら今日は大入り満員だったみたいですね。

トゥリのホームページの掲示板のほうがもっといい情報がゲットできるかもしれませんよ。
こんな情報でごめんなさいね。
No.2478 - 2006/08/15(Tue) 21:00:10 [60-62-89-227.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Alexa Toolbar)
 
 
 
 
(No Subject) / しおり [シンクロ大好き]
こんな質問に答えてもらってありがとうございましたーvv
20日の最終日に行こうとおもってるんですけどやっぱり混みますかねー(;・∀・)
でもこのWBへの愛があれば大丈夫ですよね!!!ww
頑張ってきますvvv
ありがとうございましたー(>Д<)ノシ
No.2479 - 2006/08/15(Tue) 21:37:37 [d3015f60.tcat.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Hotbar 4.6.1)
 
 
 
 
(No Subject) / なお [シンクロ大好き]
楕円さん頑張ってください!
No.2475 - 2006/08/09(Wed) 15:04:41 [softbank218132236163.bbtec.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
 
 
 
 
(No Subject) / 楕円大好き [シンクロ大好き]
初めて書き込むのですが、いきなり質問ですみませんm(__)m
文化祭などでやるシンクロについての質問なのですが、シンクロで音楽を使うじゃないですか?音楽を編集して使うことは個人(団体)の趣味の範囲だと思うので、違法じゃないと思うんですが、入場料とか券とかでお金を取るのって違法ですよね?だって、その音楽には著作権っていうものがあって、そのお金はその音楽含めたパフォーマンスを見るための代金に当たるわけじゃないですか?どうなんですか?
誰か詳しく教えていただけると光栄です。
No.2464 - 2006/07/31(Mon) 04:00:28 [EE0431lan65.rev.em-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
 
 
 
 
Re: (No Subject) / みき@男子シンクロ応援団管理人 [シンクロ大好き]
管理人です。
催し物が有料だったり、営利を目的とする場合は、日本音楽著作権協会(JASRAC)への申請および使用料の支払いが必要になるそうです。
No.2473 - 2006/08/05(Sat) 21:45:36 [60-62-89-227.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Alexa Toolbar)
 
 
 
 
やっぱり / 楕円大好き [シンクロ大好き]
返答ありがとうございますm(__)m
この前、どこかの文化祭で、シンクロ入場料100円って書いてあったのでいいのかなぁ〜って思ったんですよ。

個人的な意見ですが、僕は男子シンクロをやっている中の一人として、お金が絡むことなく、多くの人に楽しんでもらえたらいいなと、心から思ってます(>_<)
No.2474 - 2006/08/06(Sun) 01:56:44 [EE0431lan65.rev.em-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
 
 
 
 
(No Subject) / なお [関東] [習ってます]
皆さんもそれぞれ励んでるようですね!なんかイイですよね♪目標に向かって行く姿それまでの物語から挫折を生み感動の公演!
暑いですよいやいや熱いです!
最初は2人ですけど徐々にメンバーも集まってねワラ
高校生は勉強などで出来ない場合もあると思いますがその情熱は忘れないで卒業後に同級生とやんのも面白いかもよ!!
〜忘れられない夏〜とか題名でさ♪
長々となりましたが!皆さん頑張って最高の夏にしよう♪
以後よろしくです。
No.2472 - 2006/08/04(Fri) 20:18:15 [softbank218132236163.bbtec.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
 
 
 
 
はじめまして / sayaka [東海] [選手]
私は某高校で水泳部しています。。。シンクロしている中・高・大生の方メル友になってくれませんか。お願いします。これはサブアドですがメールくれたら携帯アド教えます
No.2452 - 2006/07/20(Thu) 01:03:44 [AirH-32K-1267.enjoy.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
 
 
 
 
Re: はじめまして / やす [東海] [選手]
すいません。上のレスミスりました。。。
管理人さん、ごめんなさい!!
こんにちは、愛知県のS高校3年のyasuです。
今日、夏休みにはいって雨が降る中頑張ってましたぁ〜
sayakaさんはシンクロをやってるんですかぁ??
No.2454 - 2006/07/20(Thu) 21:45:28 [190.73.215.220.ap.yournet.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
 
 
 
 
Re: はじめまして / シンクロリーダー [関東] [シンクロ大好き]
こんばんわ!
俺は神奈川の高校でシンクロをゃってます!
よかったらいろいろ話しませんかぁ?
No.2459 - 2006/07/27(Thu) 23:00:20 [125-14-181-198.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)
 
 
 
 
Re: はじめまして / 楕円大好き [シンクロ大好き]
自分は某高校でシンクロをやってます!
良ければお話しましょう!
No.2466 - 2006/08/01(Tue) 14:23:52 [EE0431lan65.rev.em-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
 
 
 
 
Re: はじめまして / 速人 [選手]
はじめまして。長野県のT中学校でシンクロをやっています。
よかったらお話しましょう。
No.2471 - 2006/08/04(Fri) 16:30:45 [210-194-24-145.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
 
 
 
 
無事終了の報告。 / ヒロ★ [関東] [経験者]
みき@さん昨日はありがとうございました。
僕らBlue★Springの初公演何とか無事に終了することができました。これで終わりではなく、ここからがはじまりなので、応援して下さっている皆様、これからも温かい目で見守ったくださいませ。
http://blue-spring.info/
No.2456 - 2006/07/24(Mon) 10:20:20 [EATcf-162p181.ppp15.odn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
 
 
 
 
Re: 無事終了の報告。 / 暴泳会カズ
本当にお疲れさまでした これからも大変なこと有るでしょうけど頑張って下さい
No.2457 - 2006/07/26(Wed) 01:13:05 [proxy224.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 P701iD(c100;TB;W24H12)
 
 
 
 
Re: 無事終了の報告。 / ヒロ★ [関東] [経験者]
ありがとうございます!余裕が出てきたら同好会合同のシンクロ大会開催しましょう★
No.2458 - 2006/07/26(Wed) 21:57:02 [EATcf-164p38.ppp15.odn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
 
 
 
 
Re: 無事終了の報告。 / 暴泳会カズ
そうですね合同発表会みたいなもの出来たらいいですね  でも僕らはまだまだ基礎をしっかりやりたいしまだまだ発表出来るレベルではないので本当にスイマセン
No.2465 - 2006/07/31(Mon) 23:05:47 [proxy225.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 P701iD(c100;TB;W24H12)
 
 
全718件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 72 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS