41813
LE CERCLE ROUGE BBS
HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
文字色
/ 編集パス
メルヴィル作品の上映情報、感想はもちろん、関連する事柄等、何でもどうぞ。
(No Subject) NEW / 映画ファン
恐るべき子供たち4Kレストア版が全国公開されるようですよ!
No.1465 - 2021/07/19(Mon) 17:07:46
(No Subject) / ノア
ナタリードロン、亡くなられたということで、やはり『サムライ』がそこそこに取り上げられてますね。こうした形でピックアップされるのは悲しいですが、アラン・ドロンの追悼文では最近までしっかり交流してて去年のクリスマスのも写真を撮ったそうです。少々不謹慎ですが、個人的には、嬉しくもありホッとしました気持ちになります。
No.1464 - 2021/01/23(Sat) 00:59:37
(No Subject) / A
「この手紙を読むときは」また上映の機会きました。


「ゴーモン 珠玉のフランス映画史」は7月27日から8月23日まで、YEBISU GARDEN CINEMAで開催。スケジュールは公式サイト(http://gaumont-movie-2019.com/)で。

▼上映予定作品

「ファントマ」
第1話ファントマ/ベルタム事件
第2話ファントマ対ジューヴ警部
第3話ファントマの逆襲
第4話ファントマ対ファントマ
第5話ファントマの偽判事
「混血児ダイナ」
「白い足」
「ある女の愛」
「夢を見ましょう」
「とらんぷ譚」
「ヨシワラ」
「明日はない」
「快楽」
「たそがれの女心」
「抵抗 死刑囚の手記より」
「幸福の設計」
「七月のランデヴー」
「怪盗ルパン」
「顔のない眼」
「殺人者にスポットライト」
「裁かるゝジャンヌ」
「悪魔の手」
「この手紙を読むときは」
「パリ横断」
「不滅の物語」
「はなればなれに」
「右側に気をつけろ」
「私たちは一緒に年をとることはない」
「ルル」
「鱒」
No.1463 - 2019/07/28(Sun) 23:24:47
(No Subject) / A
賭博師ボブ
いぬ
モラン神父

kinoから7/2に海外盤ブルーレイ出ます。
No.1462 - 2019/05/20(Mon) 22:01:58
レコード / ファロン [ Mail ]
メルヴィルのアナログレコードがまたでます 
Bandes Originales 1956〜1963と言うタイトルで 賭博師ボブ マンハッタンの二人の男
いぬ フェルショーの長男の音楽が収録されているようです レコードが今世界的にブームなんですね こうなったら 影の軍隊 リスボン特急もレコード出してほしいですね
No.1460 - 2018/11/13(Tue) 23:14:05
Re: レコード / マサヤ@管理人
ファロン様

またも素晴らしい情報をありがとうございます!
CDではなく、アナログレコードというのがいいですね。
続編にも大いに期待したいと思います。
No.1461 - 2018/11/17(Sat) 00:56:27
(No Subject) / ファロン [ Mail ]
初めてまして いつも拝見させていただいております 18の時にサムライを観ていらい 30年ちかく メルヴィルのファンです このサイトを知った時本当に嬉しかったです メルヴィルファンのオアシスですね    最近の情報をひとつ ご存知かもしれませんが サムライと仁義のアナログレコードが出ています しかも仁義は2種類でています 世代てきに  CDよりレコードのほうがテンションがあがります  あとサムライの映画パンフレットですが大阪版と東京版の2種類がしられていますが  実はもう1種類ありますプレスシートの表紙と同じ表紙のパンフレットなのですが中身もちがいます 長年ファンをしてますが1回しかみたことがありません もちろん買いましたが メルヴィルのグッズは今どれも高価ですね あとジャックヒギンズというイギリスの冒険小説の大家の作品に 暗殺のソロという小説があるのですが 明らかにサムライを観たあとに書いたであろう小説です 話の筋はサムライとは違いますが最後まで読んでいただけるとニヤリとすること間違いありません もう絶版ですがネットで探せば簡単に買えると思います  
No.1458 - 2018/10/28(Sun) 19:59:48
Re: / マサヤ@管理人
ファロン様

はじめまして。
古くからのファンの方にコメントいただき大変嬉しく思います。

また、レコードと小説の情報もありがとうございます。
『サムライ』のパンフレットの件も初めて知りました。
最近はメルヴィルグッズ収集もご無沙汰なのですが、サイトを始めた頃は手に入れやすい時期だったので、もっとしっかり探しておけばよかったと思います。

『暗殺のソロ』という小説も面白そうですね。
仰る通り、ネットでは簡単に入手できそうですので、今度じっくり読んでみたいと思います。

また何か情報がございましたら教えていただけたら嬉しく思います。
No.1459 - 2018/10/30(Tue) 08:56:15
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 34 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS